193528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kouglof's Cafe☆

Kouglof's Cafe☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kouglof

Kouglof

January 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バターも安定してきたので、折込系のパンやお菓子作り再開。
少し前になりますが、訪問用のお土産に焼きました。
どちらも焼きたてでホワホワと良い香のまま持参プレゼント

ブリオッシュブレッド

良品質の卵と牛乳で作ったブリオッシュ生地の型入れパン。
オーブンの中で膨らみ始めた頃から何とも良い香がハート(手書き)
これは厚めにスライスして頂くのがおいしーです。
トーストもおいしいのですが、折角の良い香なので生がお勧め。
たっぷりのコーヒーと一緒にコーヒー
当然の事ながら高カロリーのパンなので朝食用です。

アップルパイ2

こちらはフィユタージュ・オ・ポム。
ポムって響きが可愛くて好き。
丸いアメリカ~ンな感じは避けました。
箱のサイズに合わせて生地を無駄なく使えます。
持ち運びも切り分けも楽チンウィンク
型を持っていなくても出来るのでグッド
小山シェフの本を見てずっと作りたかったので、
レッスンで出会えた時は「ブラボーッ」きらきら

リンゴはプレザーブとフレッシュと両方使ってます。
プレザーブは煮崩れしないカット方法を習ったので実践。
焼く前にたっぷりの粉糖を振っています。
食べると、パリッ&サクッ&シャリッ&ジュワッで、
良質の粉とバターの香が漂っている中、
バニラ風味のりんごの甘酸っぱさが広がります目がハート
焼きたてを持っていたので、バニラアイスを添えて頂きました。

今回お邪魔したのはCちゃん宅。
頻繁に会える機会が少ないので、ゲリラ的に訪問。
え?迷惑ですか!?
きちんと出来るか、時間通りいくか心配なんですしょんぼり
予定を空けて貰う程の事でなく・・。
「今日お邪魔していい?」に「来て!来て~。」と嬉しかったどきどきハート
たっぷり話せるようにマグでのコーヒーをお願いして、
2時間後の訪問を約束して出発準備ダッシュ

主婦の貴重な時間なので14~16時の
2時間1本勝負で凝縮されたトークをさくら
生まれたてのベビーちゃんを見たかったので満足。
寝てるので起こさないように声を抑えて話していたので、
笑いたくても酸欠状態。頬と腹筋が痛くて泣き笑い
会えなかった時を埋めるようで楽しかったスマイル

おもてなしのルールって沢山あると思います。
素敵なテーブルセッティングや準備するお料理やお菓子。
心地よく過ごせる事、気持ちよく対応する事など、
彼女といると1番大切なことだなぁと感じさせてくれます。
とっても聞き上手で生まれた王子様も可愛くて癒されました。
「突然の訪問嬉しいわ。ありがとう。(まぁ言うよね・・。)
 外出れてないから唇が退化してくっつきそうやってん。」って
ウケ・・いえ、心遣いのお言葉にじ~んダブルハート

眠り続けている王子様もお地蔵様みたいで、
巨大マシュマロみたいで何とも言えなくて、
身内だったらチュウ赤ハートしてるわ。

いつもの日記とは違うのですが、
きっと日々お疲れだし、この場で発表しておきます。
次回はランチに牛筋カレーをヨロシク四つ葉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2009 10:47:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なにげな毎日(。-_-。)… chacha王女さん
我知音 gachiyoon ♪ … ♪我知音♪さん
patina! frank.o.zappaさん
zonommyの国 zonommyさん
くみの しあわせ日… hanacyan93さん

コメント新着

penchan929@ Re:スィートポテトタルト(画像)♪(11/12) こんばんは。 うっとりするような美しい…
Kouglof@ Re[1]:バナナケーキ(画像)♪(09/24) penchan929さん >お久しぶりです。 > >…
penchan929@ Re:バナナケーキ(画像)♪(09/24) お久しぶりです。 可愛いですね~! ハー…
Kouglof@ Re[1]:レーズンバンズ&ピザ(05/13) penchan929さん >お久しぶりです~~。 …
penchan929@ Re:レーズンバンズ&ピザ(05/13) お久しぶりです~~。 パン教室、楽し…

© Rakuten Group, Inc.