193517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kouglof's Cafe☆

Kouglof's Cafe☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kouglof

Kouglof

June 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お世話になっている大好きなお料理教室のイベントで、
お食事会(ランチ)が開催されました。
新参者の私にも声をかけて頂けました。

お食事会1.JPG

場所は新地のすっぽん料理のお店。
先生お手製のメニュー表とランチ前のプチレッスンレシピ。
隅々まで丁寧な気の配りよう・・。
店主の方も輝かしい経歴から、父世代の方を想像していましたが、
とっても若くて、真面目そうな方でした。
お昼の番組、キッチンプイプイのレギュラーの有名な方。
先生の素敵なご縁を分けて頂き感謝です。

お茶について.JPG

今回のテーマは美肌!
いつものレッスンでも講義下さりますが、更に詳しく。
お茶の種類から得られる効能についてお勉強。

お食事会2.JPG

・付き出し 赤ピーマンの葛豆腐。
      モロヘイヤを使ったダシと合っていて美味。
      お店の方からこちらのメニューの講義を受けました。

お食事会3.JPG

・造り   4種盛り
      当日の朝、明石で獲れた新鮮なお魚。
      プリプリでした。
      ラーメン鉢よりも大きなお皿で出てきてビックリ。
      たっぷりの氷が敷かれていていつまでも冷たい☆

お食事会4.JPG

・吸物   スッポン進上椀
      初めてのスッポン!!
      抵抗ありましたが、美肌に良いと聞いたら・・。
      味は分からなくて、言われなかったら気付かないかも。

お食事会5.JPG

・蒸し物  海老芋と一寸豆饅頭
      女性は皆好きなんじゃないかしら?
      ダシがとってもおいしかったです。

お食事会6.JPG

・焼き物  金目鯛味噌柚暗焼き
      ふっくらと柔らかい焼き魚。
      お魚離れと言われていますが、
      小さな子もコレを食べたら好きになるハズ。

お食事会7.JPG

・酢の物  〆さば博多押し
      断面がとても美しい~。
      浮世絵のようでした。
      1つ1つの素材に味が付いていて丁寧な味。

お食事会8.JPG

・小鍋   鱧オニオン鍋
      たっぷりの玉ねぎに鱧。
      プチトマトと梅干も入っているのです!!
      おいしくて、1滴も残さず頂きました~。

お食事会9.JPG

・飯物   そうめん 三輪山勝謹製
      こちらは葛で作られた素麺。
      のど越しがつるつるとしておいしい☆
      油分が使われていないので低カロリー。
      素麺って塩分もカロリーも高いですよね。

お食事会.JPG

・デザート 焙じ茶アイス
      豆乳チーズムース
      美肌ボーロ(ラズベリー&青大豆きなこ)

      どれもあっさりでおいしい~。
      嫌いなチーズもおいしく完食。
      美肌ボーロについては、生徒さん考案レシピで
      レシピを頂いてプチレッスンありで感動~☆

本当に素敵な1日で余韻に浸っていました。
元々和食は好きですが、新しい和食を知って感激。
美肌メニューの効能に期待大。
今度は天ぷらもおいしいと聞いたので行ってみたい。
和食のおいしさを再発見!!
ずっとお腹がパンパンで夜ご飯も入らないほど。

素敵な先生の素敵な教室は、来られている生徒さんも皆素敵☆
新入りの私も快く仲間に入れて下さり感謝です。
初めましての方、何度かお会いした方、年齢の違う方、
それぞれお手本になって下さるような方ばかり。
それでいて、色々されていてエネルギッシュ。
こっそり開催されているプチ社交界みたいでした。
お稽古事は習う物だけでなく、こういう刺激が利益です。
日々の暮らしの中のストレスが消えて、
心の疲れが取れ、元気になれるので止められません。
新しい人との関わりや出会いに臆病になってしまう私も、
スンナリ仲間にして貰おうと行動力を発揮出来ます。
そして人との出会いにワクワクしてしまいます。
同じ物を良いと感じる仲間が集まってるからでしょうね。
美味しい物を食べて心も体も綺麗になれた1日でした。
持続出来るようにしなくては・・。

記念撮影.JPG

最後に皆さんで記念撮影。
大事な宝物になりました。

本日も1クリックをお願いします。
いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 12, 2009 09:46:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なにげな毎日(。-_-。)… chacha王女さん
我知音 gachiyoon ♪ … ♪我知音♪さん
patina! frank.o.zappaさん
zonommyの国 zonommyさん
くみの しあわせ日… hanacyan93さん

コメント新着

penchan929@ Re:スィートポテトタルト(画像)♪(11/12) こんばんは。 うっとりするような美しい…
Kouglof@ Re[1]:バナナケーキ(画像)♪(09/24) penchan929さん >お久しぶりです。 > >…
penchan929@ Re:バナナケーキ(画像)♪(09/24) お久しぶりです。 可愛いですね~! ハー…
Kouglof@ Re[1]:レーズンバンズ&ピザ(05/13) penchan929さん >お久しぶりです~~。 …
penchan929@ Re:レーズンバンズ&ピザ(05/13) お久しぶりです~~。 パン教室、楽し…

© Rakuten Group, Inc.