244394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005.12.28
XML
カテゴリ:普通の日





何だか慌しいね・・・

ダレダレのわたしですがやっとお尻に火が付いてまいりました(笑)



昨日はキッチンの大掃除

今日はクリスマス物の片付けをして

お正月の飾り付けをしました




明日は29日だけど

29日は9が付くから

お餅をついてもいけないし正月飾りをしてもいけないって

言われて育ってきたんだけど他の人はどうなんだろう??



反対に31日にしめ縄とか飾ると

一夜飾りになるのでいけないとも教えられたけど



そんなこんなで

29日は掃除にせいを出し

30日はお餅ツキにしめ縄飾り、そしておせちの下準備

31日は朝からおせちを作る

毎年定番の予定です・・・




ゴマメの美味しい作り方の情報仕入れたのでそれでやってみよう

今時信じられないけど黒豆とかも自分で煮るんだよ・・・

市販のおせち買って楽したいんだけど

母も義理の母もそんな感覚ないので頑張って作ります




まぁ・・・

夏に危篤状態になって生死をさまよっていた母と

今年も一緒におせちを作れるなんて思ってもいなかったから

ありがたいと思わなくちゃね


それに市販のおせちは味付けが濃くて甘くて

カロリーとかも気になるからやっぱり自分で作らなくちゃ





わたし本当は12月31日に生まれたんだよね

戸籍上は元旦になってるけど・・

毎年思うんだけどどうして1年で一番忙しい日が誕生日なんだろうか?


まぁ~ 今更お誕生日を喜ぶ年でもないけど

昔はお店も開いてなくてケーキなかったし

買ってもらってもケーキに「賀正」って書いてあるんだよね

可愛げも何もあったもんじゃない

普通の日の誕生日にちょっと憧れるな。。。






日記1228



日記1228




こちらも毎年代わりばえのしない飾り付けです

出来れば

来年はもっとたくさんの手作りの飾りを作りたいな。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.29 14:07:56
コメント(10) | コメントを書く


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.