244395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

完全を求める不完全な日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.02.03
XML
カテゴリ:普通の日






今日は節分だったね


巻き寿司、作るの面倒くさいから

作ってるの4本買ってきたてんだけど


お義理母さんも巻き寿司作って持って来てくれたから

合計でなんと16本!!



雰囲気に乗って

ついついい食べすぎちゃった・・(;";)



まっ良いけどね

それに明日はモンブランの

モンブランケーキ食べちゃおうかな~♪



ハイ・・・もうかなりゆるゆるモード入っています

お酢に酔っちゃったかな・・・(笑)



旦那は

今日までビデオ一本が無料になる手紙を握り締めて

ツOヤに行っちゃいました

出かけ際に

「お願いだからそのたった1枚の無料券でHビデオだけは借りないでね」

と言ったら

「それはそんなに悪いことなんか?」・・・と

女(わたし)的にはちょっと×かなぁ

まっどうでもいいことだけど・・・






よく日記を見に来ていただく常連の方から

いくつか質問を頂きました

(いつでもいいので体調のいい日にお返事もらえたら嬉しいです)

と言う優しいお言葉付でした・・・ありがとうデス



遅くなってしまってゴメンネ

これから少しずつだけどお答えしていきますね

ぁ・・それと、 答えにくい質問は無視しちゃいますので

悪しからずです m(_^..^_)m




質問=旦那さまとはどこでどんな風に知り合ったんですか?
   そしてプロポーズの言葉ってなんだったんですか?



旦那さまと言うほど大した物ではないと思うんだけど(^ ^;Δ


母の仕事仲間の方が義母と知り合いと言う縁で紹介していただきました

平たく言うと簡素なお見合いみたいになるのかな~?

初めて会ったのは最寄の駅前、第一印象は背の高い人だなぁ~って思った



背の高い人は必須条件だったのでその点は花丸だったかな(笑)

ちなみに旦那は180センチ



わたしは早く結婚して家、出たかった

旦那はその頃付き合ってる子がいてオマケに仕事もやめて

自転車で北海道を回ろうかなって計画中だったんだって

だからこんなお見合いまがいの付き合いするつもりもなかったんだけど

義理母さんがOOさんの顔が立たないからってしつこく言うから

嫌々来たんだって

(これらのことは結婚してから知ったんだけど)


だから旦那は適当にあしらって断るつもりだったんだけど

ころっといっちゃったんですね・・・わたしの魅力に(大笑)


・・・わたし生の魚食べられなくて

旦那は初めての日は寿司でも食べに行こう思ってたみたいだけど

急きょフランス料理に変更

でも、どういうわけかフランス料理なのに生鱧(ハモ)が出てきたんだよね

残しちゃいけないと思って(おごって貰うから)

必死で食べた・・・ 鼻の頭に汗かきながら(-”-;)

その姿がとっても健気に見えたんだって・・・


わたしの前にも紹介で会った人が居たんだけど

こんなところに連れてきてとか

車も持ってないの??クラウン・クラスの車じゃなきゃ車って思わないとか

散々言われたらしい。。。




2回目のデートは

慌てて車(スターレット)を買ってきた・・・(笑)

これも後にお義理母さんから聞いたんだけど

どうしても車欲しいから幾らかお金足して欲しいって言ってきたんだって

亜樹さんに逃げられないように必死やったんやでって教えてくれた


プロポーズは3回目のデート 早!!!!

北海道旅行のために貯めていた資金をつぎ込んで買ったスターレットの中

「俺はこの車みたいな人間や…廉価車やけど燃費が良くて小回りが効く」

「普通の生活が10としたら

8か9位の生活しかさせてあげられへんけど頑張るから来てくれへんか?」

多分そんな感じの言葉だったと思う

わたしはスターレット好きだよ・・・ それで正直な人はもっと好き



まぁここでめでたし、めでたしと言う事なんだけど

読んでる人は気になることが二つあると思うんだ


そう・・ 旦那は旅行のために仕事をやめて無職だと言うこと

そして、始めに付き合っていた彼女はどうなったのかと言うこと


仕事はすぐ決めてきた(必死でつてとか頼ったみたい)

でも、無職だったことは結婚してその話が出るまでわたしは知らなかった

(当然、無職のくせしてお見合いするな!!と突っ込み入れておきましたから)


彼女の方は自然消滅ぎみに終らそうと思ってたらしいんだけど

神戸の街で偶然出会っちゃったのよね

彼女にすっごい顔して睨まれたわ・・・わたし

旦那は ヤバイ、ヤバイ って呟くだけ

でも、彼女は教師で分別のある人だったからそれ以上何も無かったし


まぁ~こんな感じですか

書いてて思った事は旦那は何も変わってないってこと

変わったのはわたし・・・ 本当に申し訳ない


明日からは出来るだけ善処して対処していきます。。。(スグワスレルト、オウケド)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.04 12:14:23
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

*〜亜樹〜*

*〜亜樹〜*

お気に入りブログ

徒然なるままに・・・ flapwingさん
☆ tukihoのEVERY D… tukihoさん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
Momo's Room 膵島移… 萌々姫さん
夢惑星 夢惑星さん

コメント新着

*~亜樹~*@ Re[1]:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) セナ&ひめさんへ 何だか気を使わせち…
セナ&ひめ@ Re:バカみたい・・・(主人公じゃあるまあいし(05/18) こんにちは! 少しずつ良くなってきてるみ…
みにうさぎ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) 更新されてるの見て少し安心しました と言…
セナ&ひめ@ Re:神様お願いします・・・(01/10) こんにちは。亜樹さん、お久しぶりですね…
*~亜樹~*@ Re[6]:わたしを苦しめているもの(04/13) みにうさぎさん >今放置してる隠れ家に行…
みにうさぎ@ Re[5]:わたしを苦しめているもの(04/13) 今放置してる隠れ家に行ってメールフォー…

© Rakuten Group, Inc.