【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2017年02月13日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:
今月はダイビングはお休みして、ベトナムに観光旅行に行って来ました。
しかし、日本は相変わらず寒いですね。
旅行前も寒かったけど、そろそろ暖かくなったかな?って思って帰って来たら更なる寒波が・・・。
本当に毎日寒いです。

さて今回のベトナム旅行ももちろんパッケージツアーで。
最近何かを調べて旅行に行くって言うのがほんと億劫になってるので、この先もうフリーで旅行に行くことはなさそうですね。

今回は○○○ツーリズムさん。
ベトナム旅行は比較的短く、4日間とかのツアーが多かったんですが、たまたま目にしたこのツアーは6日間だったのでこれにしました。
旅行前には相変わらずほとんど何も調べず・・・。
行ってみて感じたことをまたいつものように旅行記として書きますね。

さて1日目。
ベトナムへは関空からの出発で、いつも乗ってるフィリピンエアーの目の前にベトナム航空のカウンターがあり、ここ何年かいつも長蛇の列なのは知ってたんですが、実際にほんとに大変でした。
関空からは朝の10時半にハノイとホーチミンの両方に飛行機が出てるんで本当に混んでるんです。
旅行会社の集合時間ちょうどに関空には到着しましたが、飛行機に乗るまでのその時間の忙しいこと。

1時間強カウンターに並び、それが終わると何をする時間もなく、お茶を1本買ってトイレに行って大急ぎで飛行機に・・・。
最近の関空は午前中、他のアジア行きの飛行機で人が殺到してますからね。
それでもいつもはおにぎりとか買って食べて行くのに、今回はそんな時間も全くありません。
ここまででもうかなり疲れましたね。

さて今日は写真まで行きつきませんでしたが、また続きは明日。



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月13日 13時59分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.