【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2017年07月07日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:
函館2日目です。
この日は天気も良さそうだし、午前中は隣の北斗市に観光に行って来ました。

トラピスト修道院です。
ここは男性のみの修道院だそうで、中の見学も男性のみ。
中の見学には予めの予約が必要だそうです。

私は日本で修道院を見に行くのも初めてで、函館空港近くに女性用修道院もあったのですが、男性の修道院ってことでこちらを見に行きました。

行ってから気付いたんですが、外の売店でトラピストクッキーとバター飴を見て、これ食べたことあるってトラピストの名前を思い出しました。
このクッキーや飴はこの中で作ってたんですね。
空港や他の場所にも売ってるそうです。

修道院はこんな素敵な木に囲まれた道の坂を登り切ったところにあります。
奥に建物がちょっとだけ見えてます。





やっと外側の門まで来ました。





入口の扉です。





中には入れないので、入口の扉から中の建物を撮影してみました。





次に向かったのはきじひき高原展望台。
この日は天気が良かったのでパノラマになった展望台からの景色は素晴らしかったですね。





右側の海の中に見える山が函館山です。





午後から函館市内観光、写真は赤れんが倉庫群です。
後ろに見えてるのが函館山。





ハリストス正教会です。
この辺りは教会や洋館が多く、夜になるとライトアップされてきれいみたいです。
しかしこの辺りは坂ばかり、歩き疲れてとても夜まで待てませんでした。





八幡坂、もうかなり昔、チャーミーグリーンのCMの撮影地になった坂だそうです。
年配の夫婦が手をつないでスキップするCM、「チャーミーグリーンを使うと・・・手をつなぎたくなる」ってやつです。
私もなんとなく覚えてました。
写真は今一ですが、坂の向こうに海の見える景色っていいですね。





この後、函館朝市を見学。
夕方ですからお店は閉まってますが、朝はさぞ賑わってるんでしょうね。
函館での観光はこれで終了です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月07日 11時14分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.