【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2019年04月11日
XML
カテゴリ:写真日記
旅行2日目、昨夜の雨は上がり快晴です。
行きたかった紫雲出山に行って来ました。
山の上から瀬戸内の海を背景にさくらを見渡せる、期待通りの素晴らしいところでした。
やっぱり私はさくらにも海です!





とにかくさくらの背景に瀬戸内の島が見えて素敵!













さくらの間からは山の下の村が見えます。









春爛漫って感じの写真も撮ってみました。









素敵なところでしょ!!
ところでここへの道のりですが、これはなかなか大変です。
山の下の道から上に上がって来る道、最後の3キロぐらいなんですが、私が行った時はこの手前で車は待機です。
って言うのは山の上には駐車場は80台ぐらい?だけしかないので、上に上がって行っても車が停められないんです。
おまけにその最後の3キロぐらいの道は細いので対向車が来ると広いところで交わしながら上がらなくてはなりません。
だから3台降りて来たら3台上がれるって感じで、それまでは下で待機なんです。

まあこれはこの桜が満開のこの時期だけみたいです。
私が行った前日までは約1週間、マイカーの乗り入れ禁止で、近くの村からマイクロバスが出ていたそうです。
そうそう、ここはあと紫陽花の季節も素敵らしいです。

ところでここに来て私の足は筋肉痛でへろへろ(笑)。
前日のこんぴらさんでの階段まではわりと平気と思ってたんですが、ここ紫雲出山でも駐車場から山を上がったり下がったり。
ここはそんなに大したことないんですが、やはり歳のせい?
歳取ると筋肉痛はあとからやって来るって言いますよね。
香川県の観光はとにかく歩くとこ多いです?
その疲れた足でこの後もう少し観光に出かけました。
続きはまた明日。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月11日 11時23分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.