【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2019年09月04日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行5日目です。
この日はエルミタージュ美術館見学、約6時間って言う美術館三昧の一日です。
実は私はあまり美術館や博物館は興味がなくて、「え~~っ、長すぎる」って思ってたんです。
でもここエルミタージュ美術館はものすごく巨大ですごい人、昼食を入れての6時間はそんなに長くは感じず良かったです。

でも私は絵とかの写真は撮らない人なんで写真はありません。
撮ったのは建物の写真ですが、これが巨大でなかなか写真に入り切りません。
もう登場しないはずの私が写ってる写真でしたが、これがいちばん全体が写ってるので載せますね。
水色の建物、これが冬宮です。





でこのクリーム色の建物が新館で宮殿広場を挟んで向かい合ってあります。
真ん中にある塔はアレクサンドルの円柱です。





この日は美術館見学の後、子供のバレエ養成学校の見学でした。
30分ぐらいの小学生のバレエの発表会って感じでしたが、十分楽しめました。
夜は希望者だけバレエ見学に・・・。
私はたぶん行っても寝ちゃうのでパスです。

ところでサンクトペテルブルグと言う街の名は昔はレニングラードだったそうですね。
レニングラードって言う名前は聞いたことがあったんだけど、そんなことは知らなかったので「へぇ~」って感じ。
1991年に名前が変わったそうなので、私がその古い名前の方がなんとなく聞いたことがあったって言うのもうなずけます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月04日 18時07分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.