【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2020年11月30日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行3日目午後です。
福井県は私は初めて行った県です。
福井と言うと岡山からはずいぶん遠いってイメージだったんですが、わりと近く感じました。

で今回訪れたのは三方五湖(みかたごこ)。
聞いたこともありませんでしたが、その景色は素晴らしく、更に驚いたのはその展望台の設備でした。
ここは先ずレインボーラインって言う有料道路を通り、そこからリフトに乗って山頂公園「天空のテラス」に行きます。
で着いたところがここです。
山頂公園からは四方に素敵な景色が眺められます。









ここからがいろんな展望テラスです。
先ずは普通な感じの展望台。





次のここはすごいです。
入ってる人がいっぱいだったので写真に撮れてませんが、ここの椅子の並びにはなんと足湯があるんです。
足湯につかりながら素敵な景色を見れるってほんと気持ち良さそうでした。





次のこのまあるいソファもオシャレです。





普通ではあるけれどこんな椅子もあります。
この時期寒いから利用客も少ないですが、気候の良い時期はさぞ気持ちの良い展望テラスです。
ただ椅子の数はそう多くないのですぐにいっぱいになりそうです。





この日はどこに行こうかかなり悩んだ1日でしたが、ここ三方五湖にして良かったです。
とっても満足できました。
この後滋賀県琵琶湖近くに向かいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月30日 11時19分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.