【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2020年12月22日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行3日目です。
この日は午前中今治に向かいました。
今治と言えばタオル、タオル美術館とか今治タオル専門店とかウインドウショッピング。
買おうかとも思ったんですが、家に一生分のもらいもののタオルがあるのでぐっと止めときました。

今治タオルってもらい物に多いんですが、今回初めてタオル美術館とは別のメーカーって知りました。
今治タオルのあのマークのラベルが縫い込まれてるのは今治にある何社ものタオルメーカーの物だったんですね。
知らなくてまた一つ勉強になりました。

さて昼は愛媛最後の鯛釜めしを食べて満足、その後はしまなみ海道から帰ります。
今回は初めてしまなみ海道を途中下車、大島ってところで降りて寄り道です。

亀老山(キロウサン)展望公園です。
標高300メートルぐらいの山の頂上にあるんですが、自転車で登ってる人をぽつぽつ見かけました。
しまなみ海道をサイクリングするのはとても人気があるのでその途中で登って来てるんだと思いますが、ものすごい坂道で車でも大変なのにすごいです。
上がって来て息の上がってる方いました、当然です!





ここの展望台の入り口にありました。
展望台になぜ亀??ってそのアンバランスさに思わず写真を撮りましたが、看板に亀老山の名前の由来が書いてありました





まだ紅葉も残っていて素晴らしい眺めです。
しかし風が強かった!
それでも西高東低の冬の風が吹く時は空がきれいな時が多いです。





来島(くるしま)海峡大橋です。
3連の吊り橋で全長約4キロもあるそうです。





今回の短い愛媛3日間の旅行もこれで終わりです。
この後岡山に帰ります。
今回も日が暮れる前に無事到着。
年内の旅行もこれで終わりです。
来年は、春に水仙が咲き乱れるところに行きたいと考えてます。
今回も読んでもらってありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月22日 00時25分52秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.