【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2021年04月18日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行5日目です。
この日は都城から、観光しながら夜までに津久見のホテルに到着すればいいので、どこに行こうかな?って現地で行き当たりばったりでお出かけしました。

先ず向かったのは都城近くのしゃくなげの森です。
都城でどこ行こう?って思ってたんですが、ここは現地の方の情報で行ってみました。
お花だけを見に行くってことは私にはあまりなく、しゃくなげってどんな花かも知らなかったんですが、行ってみると想像より規模が大きくお花の森をのんびりお散歩できました。

個人のお宅の山?って感じのところに、しゃくなげがとにかくたくさん咲いてました。
いろんな種類があるみたいですが、満開は1週間ぐらい前だったのかな?って感じです。
お花の写真はちょっと苦手ですが、こんな感じにたくさんってことは伝わるでしょうか?










白とかピンクが多いですが、赤色もたまにありひと際目立ってました。




次に向かった先は綾の照葉大吊橋です。
3年前に九州に来た時、九重の大吊橋に行って雨のため止めてしまったので(傘が禁止なのに大雨だったんです)そのリベンジです。

ここは九重の夢吊橋ができるまでは日本一だったんでしょうね。
そんな看板がありました。




橋の足元の真ん中は下が見えるようになってます。
景色を見ながら歩いてると平気ですが、この真下のみを見ながら歩くと少し足がすくみます。
下までの距離は140メートルぐらいだそうです。
吊り橋の長さは250メートルぐらいです。




さてここからはまた北の大分方面に帰りますが、どうも単調で眠くなるあの東九州道はあまり走りたくない。
ってことでしばらく下道を走って飽きたら高速に乗ろうってここから移動しました。
宮崎はお庭がきれいなお宅が多く、この時期たくさんのお花を見ながらのドライブでわりと楽しかったです。

途中立ち寄った日向のクルスの海です。
もう日が落ちて来てここからの景色は東向きなのでちょっと薄暗いです。
真ん中の海が十字になってるのが名前の由来と思います。




願いが叶うクルスの海ってガイドブックに出てました。
ここのこの鐘を突いて十字架に祈って願いを叶えたいってことでしょう。




陽もすっかり暮れて来たので、この後高速に乗り、津久見のホテルに向かいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月18日 18時12分31秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.