【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2021年05月05日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
今年のGWは天気が良い日が続かないですね~。
昨日、一昨日、いちばん天気が良さそうだったのでまたまたちょっとお出かけして来ました。
1泊2日で島根、鳥取に旅行です。

島根県松江市にある由志園です。
ここは年に一度、GWのみに池に牡丹の花が入るのでどうしてもこの時期に行きたかったんです。
写真で見たことはあったんですがやっと今年行って来ることができました。




人が多いのでなかなか撮影チャンスがありません。







池の中には手入れしてる人がいます。
また園内にはこの庭園を眺めながら食事やお茶が飲めるところがあります。
こんな所でゆっくりお茶飲んだりしたいですね。




日本庭園がこの時期だけ目を見張る鮮やかな色に染まってる感じです。
また連休後の週末にはこの池が黄色の牡丹の花に彩られるそうです。




さてこの由志園に行く途中、江島大橋(べた踏み坂)って言う急こう配の橋があるんです。
島根の海に遊びに行く時、いつもここを通って右に曲がって行くのですが 由志園 に行くのはここを左に曲がります。
ところがこの日はその辺りからもう渋滞してるんです。
ってことでいつもは通り過ぎてたべた踏み坂の写真を撮ってみました。

この橋は車のCMにも登場しててわりと有名です。
う~~ん、急こう配の様子が上手に写真に撮れてませんが・・・。
後から聞いたら、普段のGWにはこの橋を渡る時すでに渋滞ってぐらい混んでるそうです。
私のお世話になってたダイビングショップさんは、海に行く時毎回ここを通るんです。
だから今年はこれでも人が少なくラッキーだったようです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月05日 12時23分04秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.