【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2021年09月27日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行2日目です。
この日は行く前からの天気予報は雨。
それでも雨予報はこの日一日だけだし、降ったり止んだりの小雨かも?と思い、最近晴れの日ばかりは続かないのでこの日程で行くことにしたんです。

朝鯖江のホテルの辺は青空も少し見えてる曇り空。
これは大丈夫そうって思って、東尋坊に向かいました。
東尋坊は名前は聞いたことはあったものの、行くのは初めて。
とっても楽しみだったんですが、到着する頃には大雨。
しかも風も強くてとても傘だけで歩く気にもなれません。
ってことで東尋坊は諦めました。

東尋坊からもう少し北に行くと赤い橋でつながった雄島とそこには大湊神社があります。
ここは駐車場が目の前だったので、傘さしてこの橋を渡ろうとしたけど、横殴りの雨。
途中まで行って、ここも諦めて引き返して来ました。





このあと越前松島水族館って思ってたんですが、ここも屋外の施設が多いみたいだったのでそこも諦めて金沢に向かいました。
金沢に着いたこの日は市内観光って思ってたんですが、ここでも横殴りの雨。
ホテルにはチェックインしたものの、とても出歩く気にもなれません。
ところで行く前には知らなかったんですけど、金沢では兼六園も21世紀美術館もお休みでした。
石川県は緊急事態宣言じゃあなかったはず?って思いましたが、蔓延防止で休館だったみたいです。
予め調べて行かないからしょうがないんですが残念でした。

ホテルで待機してると5時ぐらいには雨も止み夕焼けが・・・。
お散歩して来ました。
近江町市場とかお店は閉店してましたが、見たかった金沢駅、鼓門だけは見れました。
ガイドブックの写真でこの門は真っ赤?って思ってたんですが、こげ茶色。
赤いのはライトアップされてる時だったんですね。





この日はあまり観光も出来ずこれにて終了。
翌日からは晴れが続きます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月27日 14時31分01秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.