【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2021年11月29日
XML
カテゴリ:写真日記
さて香川県2日目、この日はのんびりと香川県の西側に向かいます。

香川用水記念公園です。
私のお気に入りの三豊市の観光案内に何回か載っていて、行ってみたかったんです。
そんなに大きな公園ではありませんが、園内に川があり紅葉と一緒に写真を撮れる感じが良かったです。













この後は4月にも行った、高屋神社天空の鳥居に向かいます。
以前は慌ただしく日没直前に行ったので、天気の良い昼にもう一度行ってみたかったんです。
ところが目的地手前の道まで来たら、なんと土砂崩れで通行止め。
え~~~って思い、今度は高屋神社の下宮に向かいました。
天空の鳥居は下宮から徒歩で50分ぐらい登っても行けるのです。

しかし・・・、途中まで(10分ぐらい?)登ってみて諦めました(涙)。
なんともすごい急坂なんです。
私はヒールのあるブーツ履いてるしとても無理。
そこをかけ降りて来る人達がいました。

私が思うに香川県の人は坂を登り慣れてて鍛えられてる気がします。
金比羅宮にしても長い階段、私の住んでる岡山には山の上に神社ってほとんど記憶がないです。
香川県は山がわりと多い感じだし・・・。
高屋神社天空の鳥居、どうも私とはあまり縁がないみたい。
ってことで近くの父母の浜に行きそこから強風で波立ってる海を眺めながらランチです。

続きはまた明日。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月29日 10時30分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.