【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2022年05月17日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行2日目です。
この日はお天気も回復して抜群の青空になりました。
先ずは生月島(いきつきしま)の観光です。
生月島って読み方ももちろん全く知らなかったんですけど、平戸島の北西にあり橋でつながっています。
生月大橋です。





ここは断崖絶壁の景勝地です。





長崎県はたくさんの島がありこんな景色が普通に見れます。
海を見てたら幸せな私にはぴったり。
調べてみたら長崎県は日本でいちばん島の数が多く、971個もあるそうです。
しかし今でこそかなりが橋でつながってるんですが、橋が無かった頃の生活は不便だったんだと思います。





断崖絶壁の下に一人の釣り人が・・・、向こう側に道があるのかな?
なんかとってもダイナミックな感じでした。





さて今回のツアーの食事ですが、お魚料理がほとんどでとっても美味しかったと思います。
前日のケンサキイカは私的には一番でしたが、3日目の昼の海鮮丼も苦手な貝は入ってなくてGOOD!!
この日2日目は牛肉でしたが、まあ普通に美味しかったです。
夕食も私の苦手なバイキングではなく、落ち着いて美味しく頂けました。
心残りと言えば、ソースをかけて食べると美味しい皿うどんを食べたかったです。
まあツアーの食事が皿うどんじゃあ文句が出そうだから無理ですね。

続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月17日 14時42分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.