022680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の喜怒哀楽

私の喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

October 9, 2006
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
 昨日の楽天イーグルス。仙台の一昨日の猛烈な低気圧での風と雨が去った後の晴れ間が出た天気だったが、風が強いとんでもない一日だった。フルスタでの練習したのだろうか。電話

 引き続き、今年の状況を見ていきたい。スマイル

 今年度の特徴は、試合時間が長かったこと長かったことうっしっしびっくりビールぺんぎんぺんぎん 見ているほうは大変だった。小生 家まで比較的近いのと、根っからの野球好きで、いろいろ観察しながら、そしてそこに選手がいていいプレーが見られないかと見ている人はいいが、たまに来たり、誘われてきた人、帰り遠い人などは堪えたろう。うっしっし目緑ハート眠い..きらきら

 試合時間平均 3時間28分 リーグ1位 昨年3時間24分              パ平均10分超
   
 最長試合   5時間15分

 5時間越える試合  4試合

 延長戦    22回    リーグ1位 昨年9回  ダントツ
 
 
 これらから見ているとおり、長かった。パリーグ全体としても全球団3時間を越す試合だが、何とか3時間来る試合が出来ないものか。さすがに、5時間越すと午後6時から始まり11時であるびっくりびっくりびっくりうっしっしうっしっしマル秘試合している選手もだが、応援しているほうもグロッキーに・・・・・。うっしっし確かに、霧のため2日続けての中断という仙台特有の珍現象もあったびっくり(以前小生HT軍が来たとき一度霧のためコールドゲームというのが有った)が、長すぎる。ぐーちょきぱーぺんぎんぺんぎん

 今年度の投手の継投策もあったし、被安打が昨年より130ぐらい減ったものの直前のチームより90近く多いこと泣き笑い、フォアボールが、40近く多い500出したことも要員に考えられるだろうわからん失敗。やはり、野村監督だけでなく全ての監督が嫌がるフォアボール、打たれてもいいからこれは減らしたい。泣き笑いウィンクスマイル

 今日は厳しいところだけになってしまったが、こう分析するといくらも改善するところがありなおせばいい結果につながり発展途上の球団で、非常に楽しみな 伸びるのが目に見える 嬉しくなる球団である目がハートちょきどきどきハートハート(手書き)赤ハート四つ葉さくら

 ついでに、今日のもう1項目 若手を多く起用したせいか、試合が長かったせいか、失策が昨年の79に対し94とリーグトップ これも来年に向かって課題のひとつになるだろう。しょんぼりショックウィンクスマイルうっしっし

 では、また    ちょいきつめの辛口日記でしたうっしっしうっしっしマル秘

PS 一昨日D軍の逆転負けを喜んだら、昨日は我がHT軍逆転負けみたいな負け方をしてしまいました。人の悪口書くもんじゃない。D軍強かった。これで、マジック2 でも最後まで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2006 06:54:01 AM
コメント(1) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事


Profile

アキ3777

アキ3777

Favorite Blog

そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X