139474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のトト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 aki@ Re:こんにちわん!(01/04) まりりんさんへ また会おうね。元気だよ~
 まりりん@ こんにちわん! ギックリ腰は良くなりましたか?? 癖にな…
 まりりん@ ご無沙汰しておりました! コメントを残して頂きありがとうございま…
 猫のトト様@ Re:PATORA(01/04) PATORAさん アドレスコピーしました。 …
 PATORA@ PATORA ここに居るよ。 そのうちに更新します。 …

お気に入りブログ

あのねのね あのねのね28さん
本音でいこう! kimiちん♪さん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
猫の玉手箱  tabineko123さん
milkかずのハ-ブ亭 milk-kazuさん
遠吠えの部屋 ika_mamaさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
ちっちゃな幸せみぃ… atiti974さん
しおんと=^_^=ーズと… しおん2595さん
とと と えれな ととまま♪さん

フリーページ

2009年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事も早出残業が多く、旅行などでブログはお休みしてました。
9月4日、5日と家内と軽井沢へ行って来ました。
今回は1日目をアップしたいと思います。
歳を取ったせいか、車での移動は疲れるので電車の旅にしました。
ここから特急列車(しなの1号)で約2時間で長野駅に到着。
初めて乗る長野新幹線にわくわく。
CIMG0785.jpg

東海道新幹線と比べると前の座席間隔が狭い。
足を乗せるステップもない。
でもスピードはイッチョ前に早い。
それに窓は倍の大きさくらいある。

軽井沢へはわずか30分で着いてしまう。
駅構内に煙のような白いものが流れていた。
それは霧であった。
半そでしか持っていかなかったので超寒い。
多分、気温は20℃前後くらい。
昔と思うと駅は二階建ての立派な建物になっていた。

CIMG0878.jpg

荷物をコインロッカーに預けて目的地、旧軽井沢の銀座通りを歩いて行くことにした。

P9040090.jpg

寒すぎて凍死寸前だったので、途中の洋服屋で長袖のジャケットを購入。
M サイズにしてはくそ大きい。まっいいかぁ。
歩くこと30分。目的地に到着。
な、なんだこの人ごみは~
夏休みも終わったのに、暇人が多いな~
人のこと言えないけど。

P9040095.jpg

いろんな店が遠くまで並んでる。

P9040096.jpg

P9040097.jpg

P9040098.jpg

わき道を入ると教会が。
一応中も入ってみた。
P9040100.jpg

お昼はどこも混んでていたので、フランスパン屋に入ってパンとコーヒー。
質素でしょう!
CIMG0995.jpg

美術館では一人1500円も払ってわけの分からん絵を鑑賞した。
全部壁に書かれた絵で、額などはない。
階段を登りそうになる。
CIMG1062.jpg

老婆が描かれているけど分かりますか?
CIMG1067.jpg

霧が立ち込めてきたので退散することに。
カミナリも鳴り出した。
CIMG1086.jpg

こりゃぁ遭難するかもしれない。
CIMG1088.jpg

帰りの道のりの長いこと。
急いで駅横のビジネスホテルに向かった。
夕食は外で食べる予定だったけど、嵐になってしまったのでホテルで食べることにした。
予約無しでOKだった。
何を食ったのか忘れてしまったけど。
明日の天気がいいことを祈ろう。
パート2へ続く。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 21時36分30秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X