139476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のトト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 aki@ Re:こんにちわん!(01/04) まりりんさんへ また会おうね。元気だよ~
 まりりん@ こんにちわん! ギックリ腰は良くなりましたか?? 癖にな…
 まりりん@ ご無沙汰しておりました! コメントを残して頂きありがとうございま…
 猫のトト様@ Re:PATORA(01/04) PATORAさん アドレスコピーしました。 …
 PATORA@ PATORA ここに居るよ。 そのうちに更新します。 …

お気に入りブログ

あのねのね あのねのね28さん
本音でいこう! kimiちん♪さん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
猫の玉手箱  tabineko123さん
milkかずのハ-ブ亭 milk-kazuさん
遠吠えの部屋 ika_mamaさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
ちっちゃな幸せみぃ… atiti974さん
しおんと=^_^=ーズと… しおん2595さん
とと と えれな ととまま♪さん

フリーページ

2010年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝風呂から上がってその足で朝食。
和食でしたが全員ご飯のお代わり。
昔の旅行で4杯お代わりしたことがあります。

朝は青空も見えたんですが、怪しい雰囲気。

DSC00782.jpg

見学地が山奥なので雨模様に。
一番の目的地「戸隠神社」に向いました。
神社の手前に竹細工や民族館があり寄ってみました。
子供が小学生のころ来た記憶があります。

DSC00784.jpg

DSC00785.jpg

忍者屋敷は撮影禁止でしたが、小部屋ごとに出口を探しながら進みます。
出口は偽装があって普通では開きません。
床の間だったり二重ドアだったり、童心に返って探しました。(1名はぐれましたが)
斜めの部屋では床を必死で登らないと出口に出られません。
観光客に大笑いされ出てきました。

DSC00789.jpg

DSC00791.jpg

いよいよ戸隠神社へ
ここはパワースポットなので行きたかった場所です。

DSC00792.jpg

DSC00796.jpg

神社ではお願い事をしてはダメですよ。
100円で神様にお願いしても罰が当たります。
私は「健康に過ごせて有り難うございます」と言いました。

なんと中で結婚式が行われていました。
こんなの滅多に見れませんからね~
超ラッキーでした。
いいことありそう。

DSC00799.jpg

ここはソバが有名で、周りはソバ屋がほとんどでした。
50人くらい行列のできていたところもありましたが、それでも20分待ちで別のソバ屋に入りました。
ソバが出てくるまで15分。
ものすごい混みようで100人くらいいました。
800円だったので安いのかな?

DSC00794.jpg

すれ違いのできないほどの山道を走り、途中で休憩。
晴れていたら北アルプスが綺麗に見えるのに残念。

DSC00803.jpg

DSC00807.jpg

DSC00804.jpg

山道を走ること2時間。
やっと白馬村に到着。
ここはよくスキーに来たところです。
従兄弟の民宿もあります。

1998年の長野オリンピック開催地ですね。
あのスキージャンプの金メダルが思い出されます。
そのジャンプ台に行って来ました。

DSC00810.jpg

上にリフトで登れるようになっていました。
上から見れば怖いでしょうね。

DSC00813.jpg

ジャンプの練習をしていましたよ。
拡大してみました。分かりますか?

DSC00817.jpg

ジジイ4人です。
田舎っぺ大将!

DSC00819.jpg

また来年も行こう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 18時46分24秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X