【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2014.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 前回で「現在はリビングにある約40センチ高のちゃぶ台上にさえ、あまり上がろうとはしてません」などと書いておりましたが‥‥

 バンバン上がるようになりました

 まあ、床から4、50センチしか高さが無いのですから当然ですね。



     s-DSC03603.jpg






 これから、昔アキに躾けたように、登ったら「こらっ!」と言って落し、登ったら落し、登ったら落しを繰り返すことになるでしょう。

 果たしてアキのように『人がいる時は絶対テーブル上に上がらない』ようになるでしょうか。






     s-DSC03609.jpg



 門脈シャント疑惑のあるサリでしたが

 一週間、抗生物質を与えて様子を見たところ、前回通院した直後の三日間以降は血尿も出てませんでした。

 18日に「どうでしょうか?」と電話で獣医さんに連絡したところ「しばらく様子を見ましょう」ということになりました。

 よかった。4週連続で動物病院行きという事態は何とか回避できたな。

 と胸をなで下ろしてると、マリーが一言。


 「サリの後ろ脚ハゲてるよ」


 4週連続で動物病院行きでした。



     s-DSC03577.jpg






 結局、真菌(水虫の一種)でした。


 「投薬で治る病気ですから御心配なく」とのことでした。



     s-DSC03579.jpg






 ただし、要はカビなので乾燥させるのが一番らしく、我々がいつも冬場にガンガンかけている加湿器の使用を控えなければならないでしょう。

 いつもの冬より風邪を引きやすくなりますかね?
 




     s-DSC03592.jpg


 とりあえず、水虫が治りますよーに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.04 19:15:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

あきえべ 河伯(かはく)さん
猫まっし!なクロノ… 榛[しん]さん
きじとらもよう nauさん

Comments

河伯翁@ Re:大変だけど気長に(06/15) hirokoさん いらっしゃいませ。 >今、対…
hiroko@ 大変だけど気長に 今、対策しているように、布を遠ざけて、…
河伯翁@ Re[1]:となりのトロ(05/09) hirokoさん いらっしゃいませ。 >かわい…
hiroko@ Re:となりのトロ(05/09) かわいい〜(^ ^) うちは、ソラが来るけど…

© Rakuten Group, Inc.