【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 サリとトロが我が家の一員となって1年と189日となりました。



 朝の食事が終わった後のサリの日課は、バードウォッチング。

 バードウォッチングの対象は、主に‥‥いや、99.9%がカラスです。






     Crows.jpg

 我が家があるマンションの屋上にカラスの巣がある関係もあって、近所のカラスは結構多いです。






     サリ監視中.jpg

 
 今日もカーテンの隙間から(四方がビル、マンションなので、カーテンは終日全開には出来ません)サリが鳥を監視してます。




 

     ウケケケケケ.jpg


 何か見つけたようです。

 「ウケケケ!ウケケケケケ!」とサリがワライカワセミのように鳴きます。






     カラスいました.jpg


 いました。

 やはりカラスでした。



 トロは殆ど、こういう事はしてません。サリだけです。

 ただ1度だけ、カラスが我が家のベランダの手摺にとまっていた時、サッシのガラスを挟んで猫との距離1メートルの至近距離にカラスがいた時だけは、サリは当然ですが、トロも「ウケケケ!」と鳴きましたね。

 あの独特の鳴き声は、ちゃんと猫達のDNAに流れているようです。

 何度かyoutube動画とかで猫の鳥マネ鳴き(?)を観たことはあったのですが、実際にやってる猫は、私が飼った猫の中ではサリが初めてでした。


     トロ クンクン‥しない.jpg
     サリ クンクン.jpg


 これからも面白い鳴き声を聴かせてくれますよーに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.05 12:00:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

あきえべ 河伯(かはく)さん
猫まっし!なクロノ… 榛[しん]さん
きじとらもよう nauさん

Comments

河伯翁@ Re:大変だけど気長に(06/15) hirokoさん いらっしゃいませ。 >今、対…
hiroko@ 大変だけど気長に 今、対策しているように、布を遠ざけて、…
河伯翁@ Re[1]:となりのトロ(05/09) hirokoさん いらっしゃいませ。 >かわい…
hiroko@ Re:となりのトロ(05/09) かわいい〜(^ ^) うちは、ソラが来るけど…

© Rakuten Group, Inc.