254424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきあき時々ムシキング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なんだかだるいので検温したら、ありゃ私熱ある…。気持ち悪いので、薬飲んで何も食べずにまた寝た。パパも咳が出るようだ。

 お昼、起きたら胃が痛い。あー食べないで薬飲んだからだ。仕方ない、食べたくないもんはしょうがない。パパに無理やりりんご剥かせて食べた。また薬飲んで寝る。だって5日は、仕事。どうしても行かねばならない。

 夕方起きてちょっと体が軽くなり、麺をゆでてあげる。パパちっとも労わってくれない…。

 あー一歩も出ずに休み最後の日を過ごしてしまった~。温泉くらい行きたかったなぁ。
(※この日記は、5日に書いております)

 とっちー&ようちゃんはというと、これをチャンスとばかり見たいビデオなど見たり、パパとゲームしてた。
 ってな訳で世話をしてないので、今日は子育て晴れでした。

 夜になって、パパ咳ひどいので風邪薬飲ませる。私も20時にまた夢の中へ。いやーいい夢見たわ。夢から覚めたくなかったけど、夢の最後におむつ買わなきゃって思ってあれ?と目が覚めてきた。あー悲しい主婦ね。

 おもちゃについて。とっち-達にサンタさんが来なかったので、先日アバレンジャーのロボットを買ったのだが、あまり遊ばない…。パパとこれじゃようちゃんに買った555のおもちゃ770円の方が楽しそうだ!
 パパ「アバレンジャ-売って、子供自転車買おうよ(リサイクルで補助輪付きで3000円)」私「自転車拾ってきたのあるじゃん!」パパ「補助輪かったらそのくらいする」私「どこおくねん!」パパ「いいじゃん、いつか使うし、乗らせないと乗れなくなるぞ」
 ビデオにとって見たはじめてのおつかいで子供が自転車に乗っていたのを見たせい??
 とにかく夫婦の結論。「おもちゃは高いものはもう買わない。千円以下で十分だ。」(私は、彼らは同じ物で持ち運びできるものがよいと思う)

 初めてのおつかい、もう泣きっぱなしで見たわ。弱視のあの子がもうあんなに大きくなっていて、好きなサッカー見つけて補欠だけど練習している。おつかいのときに思わずお母さんが「どこ行くの!!」って声かけちゃうシーンがあって、お母さん自信も子供の自立を邪魔していたのは自分と言っていた。
 本当、見守って、口も手も出したくなるけど我慢して、時間がかかっても子供にやらせるって難しい。
 あー、ようちゃんのトイレトレの自立を邪魔しているのはこの私…。とっちーが取れた時期になったので、気になってきたけど気長に行こう。どうせいつかはおむつは取れる。なにより、お洗濯が楽でとっちーの時みたいに失敗した時にガミガミママになるのは嫌だ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月05日 23時38分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

とちとちあきあき

とちとちあきあき

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

暗号方式@ 謎の暗号を教えて (ディノニクス) 謎の暗号を教えて(ディノニクス)
山口陸@ 恐竜キング きょうりゅうキングとってもおもしろい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

勝った!勝った!揃… New! ukiuki1963さん

リピ買いしています *いちごや*さん

gaku-mamaのおうち micotkさん
晴れたらいいな あゆまる0529さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

© Rakuten Group, Inc.
X