254371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきあき時々ムシキング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月22日
XML
天国からの手紙、ボロボロ泣きながら見てました。
7歳の長男くんが、どうしてもうちのおりこう長男とっちーにダブって見え、二男がどうしてもようちゃんに見えてしまい…。
突然40代で亡くなったお父さんも、うちのパパに見えてきて…。
最後の家族に宛てたお手紙が、これから先生きていく上でとっても心強いものになると思いました。

 突然死んだ本人も悲しいかもしれないけど、残された家族はもっとどうだったの?これでいいの?何か言いたいことなかった?と気になるから。

 パパも母親に突然死で死なれ、たぶん何か言いたいことがあるなら知りたいと思っている。
 だって、夢で「こっち(死後の世界?)にもう来たらいいべー」と誘われたからだ。パパは、「まだ行けない。子供らが小さいから」と答えたら「そうかー」と淋しげに消えたそうな…。
 はっ!ってことは子供が成人したら呼びに来る??

 一応、うちの夫婦も死んだらお互いの前に一回くらい出てくる約束になっているんだけど、パパは死んだら引き止めるな、浮かばれなかったり、成仏した後に呼ばれると低俗な霊になるからとよく言う…。

 それにしても、死期が近い人はいつもと違うことや言動をするんだろうか…。義母も30年ぶりに知り合いにたくさん会ったとか、髪をきちんと染めたりしてからだった。

 パパ曰く「死んでもいいからおまえこの部屋きれいにしろ!」だってさー。人が感動で泣いてるのに~。
確かにすごいことになってるけど…。



★また出品しました。良かったら見てね★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月23日 01時14分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ・アニメ・漫画の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とちとちあきあき

とちとちあきあき

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

暗号方式@ 謎の暗号を教えて (ディノニクス) 謎の暗号を教えて(ディノニクス)
山口陸@ 恐竜キング きょうりゅうキングとってもおもしろい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

ミャクミャクスタン… ukiuki1963さん

リピ買いしています *いちごや*さん

gaku-mamaのおうち micotkさん
晴れたらいいな あゆまる0529さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

© Rakuten Group, Inc.
X