254366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきあき時々ムシキング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月06日
XML
 花王愛の劇場見てますか?今放送中の「我輩は主婦である」、これはおもしろい!ダラダラ感が無く、前作のコモンとは大違いだ。
 
 これまでのあらすじ(家計簿のやりくりに集中しすぎたみどりは、たかしの給与明細の額があまりに低いことにショックを受け、パニックに陥る。じゅんやゆきおから、みどりの様子がおかしいと聞いたたかしは、嫌な予感がして、みどりがお守りとして冷蔵庫に貼っていた旧千円札を見ると、何と夏目漱石の肖像が消えていた。その千円札は、裕福だった頃の形見として、辛い時、苦しい時に見て家族で励まし合おうと、みどりが大事に取っておいたものだった。それを使うときは、正気を失ったときだと…たかしの予感は的中。何と、みどりの体に、夏目漱石が宿ってしまっていたのだ! )

 お札のすかしに主婦みどりの顔が!子供たちの「手品?よくできてるね」って場面も面白かった。

 中身は夏目漱石なので、「我輩は~である」とか子育てできない母親になってしまったり、旦那を赤パジャマと呼んでたり、電子レンジに驚いたり、ただ学生時代の思い出の喫茶店でミュージカルがかかると主婦みどりに戻るのだがすぐ漱石に…。
 その曲が、モンナシーヌと歌い(文無しだから)ミュージカル風になったり色々おもしろい。

 曲といえばOPが斉藤由貴(主人公みどり)&及川光博(旦那のたかし)が歌う主題歌「家庭内デート」!6月08(木) 『うたばん』やな家出演決定!! 喝采より6月7日発売!
 これが歌詞もおもしろい。
 みどりが風邪をひいたら、私はみどりのお粥になりたい~(ミッチー!)とか振り付けも楽しい!そうそう、私はミッチー大好きです。
 ただ、ミッチーはもっと若い役が良かったような…

 まぁとにかくお昼のドラマの常識をやぶったおもしろさ(昔のキッズウォー以来じゃ)、見たこと無い人にぜひおすすめです。
 月から金13:00~。番組HPです

 しかし、子供の勉強を見てる我輩の口調、まるで私そのものだ…似てる、似すぎだ。あー口調までうつってしまっておる!
 「いいか!書き順はきちんと書けばきれいに書けるのだ!」ってな風。

 実際の漱石が自分のことを我輩と呼んだか、夏目漱石だーと自分のことを誇示したかどうか知らないが、現代の主婦に宿っていたらと想像するとおもしろい。

 この後、偽りの花園を見るのだが、今日いいところで長男が帰宅してしまった!子供と一緒に見るなら「我輩は主婦である」で決まり!(偽りもおもしろいけど、わらじのフライ出てきたり、ボタバラの世界ですわ)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 23時33分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ・アニメ・漫画の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とちとちあきあき

とちとちあきあき

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

暗号方式@ 謎の暗号を教えて (ディノニクス) 謎の暗号を教えて(ディノニクス)
山口陸@ 恐竜キング きょうりゅうキングとってもおもしろい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

ミャクミャクスタン… ukiuki1963さん

リピ買いしています *いちごや*さん

gaku-mamaのおうち micotkさん
晴れたらいいな あゆまる0529さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

© Rakuten Group, Inc.
X