254327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきあき時々ムシキング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月24日
XML
テーマ:ムシキング(206)
カテゴリ:ムシキング
 今日は待ちに待ったプチ遠征の日。なぜって、長男とち君は、勝てなくなると遠征したがるのですウィンク
 そして、お友達のかー君、きょー君にあえるから。
そういえば、大人同士はよく大人大会で会ってるけど、子供同士って少ないもんね。

 あ、その前に1年前の11月20日に亡くなったじいちゃん(義父)のお墓参りに。
そして、優勝を祈願する長男…それ間違ってるってばよぅ。
暖かいお茶を忘れ、冷たいお茶を買って墓にかけた。じいちゃん寒がりだからごめんよぅー。
今度はせんべいと暖かいお茶にするからね。しかし、息子達がそろう日曜に亡くなって、勤労感謝の日に葬式をしたじいちゃん。らしい人生だなぁ。仕事は休むなって人だった仕事人間でした。
死んでしまえばいいことしか思い出さない今日この頃です。

 さて、墓参りを終え、腰がぎっくりきそうなパパは、家に戻ることに…。運転して欲しかった。

 現地について、時間があるので回転寿司へ。目がハートやっぱ、ラーメンより寿司よ!そして、合流。

 ぱぴこさんちと組むのを楽しみしていたのです。ぱぴこさんのバトラー☆家族へ
最初パパ同士が組もうって話で盛り上がっていたのに、うちの酔拳パパが仕事でキャンセル。が、休みになったのに、今度はSPベジットさん(ぱぴこさんちのパパさんです)がお仕事!
 うーん、今度こそお願いします。
 
 しかし、私とぱぴこさんはパパ達がいない方がのびのび出し手を気にせずいけるので、これは良かった?!

 長男とち君&かー君ペア、次男ようちゃん&きょー君ペア、そしてママチームぱぴこさん&あきあきの3チームです。
 年齢制限無し!3匹vs3匹!

 次男、ママチームは1回戦目不戦勝ウィンクやっぱりぱぴこさんちがくじ引いてよかったなぁ。

 長男チーム。1回戦目敗退…。
あのー、ふたりともいいところ無し!きっとお互いにふたりだからって相手に委ねすぎじゃない?!それにしても、どうして同じ負け方ができるんだ…。
次は頑張れ!兄の意地を見せろ!パンチ

 次男チーム2回戦目 勝利。
ようちゃん、マルスハンマー使いたいっておい!それは180のわざじゃん!今日は無制限よ、せめて金使いなよ。オールわざでいいからさー。泣き笑い
 ってこれが良かった!214まであがった体力で粘った3手であいこ、勝ち、勝ちにもって行き、なんとかやる気の無いようちゃんきょー君につないだ!
 ミラクルじゃー、奇跡だー(ちなみに私とようちゃんペアはミラクルチームって名前で準優勝止まりです)!


 ぱぴこさん&あきあきチーム!2回戦目突破!
 私が先攻なので、やっちゃいました。普段はやらないアタックから!3匹目までひっぱり、バトンタッチ!知らない子とやるのは出し手が分からずやりづらかったのですが、そこは大人の私、気が付きますよ、癖を。
 きちんとぱぴこさんに最後決めてもらいちょきさすがー。

 そして、ついに決勝で次男チームをママチーム対決!
  
 ここで先攻ぱぴこさんvsうちの次男ようちゃん。
ようちゃん果敢にひっさつ!で、ふうじ!
なのに、いきなり負け手かよ!

 すぐぱぴこさんち次男きょー君!そして、きょー君vs私(あきあき)。来るかなーと思いつつ来ないので負け手を出したら、やられた…嫌な予感がするので、3匹目はぱぴこさんに行ってもらうことに。
 
 そして、ぱぴこさんは強かった。容赦しなかった。
きょー君ちょきに対してぐー連チャン!

 みごと4手で最後きれいにママチーム優勝です。
 まぁ不甲斐ない息子達におしおき?した私らって大人げない?しかし、私は笑いが止まりませんでしたうっしっし

 ホントは気が付けよ!お前らって感じ…。いつも言ってること聞かないからじゃん~。
もちろん、あと1枚GPカードがあれば家族みんなで送れたので、ようちゃんに頑張って欲しかったんだよー!ショック

 しかし、お互いこの後大変でした失敗
暴れたんです。なんでおかーさん勝つの!ばーか!ばーか!って。

(あんたが不甲斐ないせいでしょ。しかし、またしも親子決勝勝ってしまった…やばい…)

 「100円頂戴!もっと頂戴!」っておい!ようちゃん、それじゃ約束が違うよ。1匹倒したら100円って言ったんだよ私は…。
 これじゃ八百長みたいじゃん、負けた次男にお金を渡す…。


 写真もいやー!ケースも投げる始末…。

 そして、翌日までも騒動が続くのだった…失敗だー。
でも、でも、第1回のムシリーダー杯で賞状ももらって、優勝できてホントうれしー。ぱぴこさんありがとう!
 それにしても、8月14日、とちくんの誕生日だからと遠征した先で仲良くして頂いた縁でこうして一緒に組めるわけですから出会いに感謝ですね。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 00時33分28秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

とちとちあきあき

とちとちあきあき

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

暗号方式@ 謎の暗号を教えて (ディノニクス) 謎の暗号を教えて(ディノニクス)
山口陸@ 恐竜キング きょうりゅうキングとってもおもしろい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

ミャクミャクスタン… New! ukiuki1963さん

リピ買いしています *いちごや*さん

gaku-mamaのおうち micotkさん
晴れたらいいな あゆまる0529さん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん

© Rakuten Group, Inc.
X