047656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INVOKER

INVOKER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
書くたびにお久しぶりになってんなあ、と思いつつ、
別の場所で文章を書いてたりはしていたのですが、少々落ち着いている現在なので、
こっちに書き込みです。花見屋です。

まあ現在自前のPCがない状況下で。この書き込み?借り物ですね!状態ではあります、うう。
この偉そうな借家住まいが三杯目にはそっと出しっての知らんのか、
と言うのはともかくとしてですね(居候ではないけどそんな感じではあるね!偉そうにね!)、
復帰したらぐだぐだ文章を戴っけられるサイトを作りたいなとか思っていたりします。
新築ですね。新築。なにかひとつ場が出来るとすぐ定住したがるタイプですが、
ここは割とほっとき具合がひどいことや、
借りた当時の気分とは異なるからこそ一新したいってこと、
などなどが理由にあるので、そろそろ新築したいと思います。
別邸といいますか、
現行の本宅のデザインをちょっと改造してもっとシンプルにした感じになるとかだろうな、と。
白め白めに藍色とか入れてあまり飾らんと、と言うぼんやりとしたイメージなのですが、
違うよ花見屋さん、
飾らないと言うより、飾り立てることと悪趣味を遠ざける技能が無いだけなので正直になりましょう。
ばさらは遠いと言う結論でよろしいか。
(ばさらには悪趣味と粋の双方の意味が含まれてる、
 と言うふうに自分としては感じますがそんなの出来ない……!)
(しかしへうげものの宗匠なみにわびさびすることも常人には無理だよ!
 9巻読んだら宗匠がついにおなくなりになって、ひとつのでかい区切りがついていました、
 リアルタイムで読みたかったなあ)

いなくなっている間に読んだ本で特に惹かれたのは
「死者の書」でした。折口さんの。
あと泉鏡花もとても美しかったよ。天守物語も好きですが、
今まで読んだ中で少ないけれども選ぶとすれば薬草取りが一番好きです。


何も関係ないことではありますが、大学生になってからと言うもの、
文章を書くたびに、一々自意識が強くなったような気がして渋く思ったりしたのですが、
でもあることに気づかなかったり、無視できるほど環境が恵まれてたりしたって事なんだろうな、
と最近思いました。慣れていけるといいんだけどな。
少し前にPCが壊れて中断するまで、文章はいつも、と同じくらい書いていたのですが、
少しづつ文体に対する違和感が出てきたりして、それはそれで面白かったなーと。
あとなぜか高校生、と言うか大体十代時の自分より甘えが出ている気もしたぜ……!

恐らく周りが見えていないので鈍かっただけです残念でしたね!
と言う場合が多かったんだろうなあとは思うんだけど、
厚かましくないとならない日々のパターンであろうに、
最近割と打たれ弱い、と言うか鈍った気がします。エッジがな!すぐに安住したがると言うかな!
心で感じることはきっと鈍ってないと思うんだけど、
慣れは危険だなあ……どのみち治るので打たれたほうがいい!とバイト先でも言われました

フットワークが遅いことがすべてにおいての弱点なので、じりじりアクセル踏もう踏もう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2009 03:21:52 PM


PR

Profile

花見屋りく

花見屋りく

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

天界7丁目 立花みづきさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.