079151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

アキバガレージスタッフブログ

2007.10.28
XML
カテゴリ:秋葉原の食事
どうも。アキバガレージ「やました」でございます。
台風20号も足早に過ぎ去りまして、東京は晴れ渡った中も10月下旬
らしい涼しさです。どっちかというと、もう「涼しい」って感じじゃ
ないんですけどね。朝は充分肌寒いです。

秋葉原・とんかつ屋「冨貴」1


さて、今日の昼食はトンカツ屋の「冨貴」です。
秋葉原のとんかつ屋と言えばまずは「丸五」という感じで定番に
なっているわけですが、こちらのトンカツ屋もなかなかですよ。

秋葉原・とんかつ屋「冨貴」2


店構えがちょっと地味で、この界隈になれていないとあっさり
見過ごしてしまいそうな感じなのですが、おばさん(失礼)4人で
やられてまして、雰囲気は非常に庶民的です。

秋葉原・とんかつ屋「冨貴」4


今日は三陸の広田産の牡蠣が入ったようですので、かきフライ定食を
頼みました。季節の味そのものですね。

秋葉原・とんかつ屋「冨貴」3


出てきた牡蠣はかなり大きかったのですが、結構身が締まっていて
おいしかったですよ。ものすごく庶民的な味で、それでいてそこそこ
いけるという感じです。全体的には量が多めなので、おなかが一杯に
なってしまいました。

ここのいい点は一緒に出される豚汁でしょうね。これが結構おいしい
んですよ。周辺にはパソコンのパーツショップなどが非常に多いの
ですが、その関係で結構来客があるようです。秋葉原でオススメの
お店の一つですね。

というわけでごちそうさまでした(^人^)






Last updated  2007.10.28 17:28:16

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

fortune


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.