1779573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2009/05/10
XML
akiba090510a.JPG
 中央通りの真ん中を堂々と歩けるのは、去年の6月以来です。

 5月10日の秋葉原は神田祭一色。街のあちこちに御輿が威勢よく繰り出してます。
御輿が通るため中央通りは交通規制が敷かれ、久々にホコ天で街が賑わいました。


akiba090510b.jpg

 神田明神も観光客で大にぎわいです。さすが日本を代表するお祭り。

akiba090510c.JPG
 祭りのときは屋台を見て回るのも楽しみです。

 最近の射的の景品にはこんなアイテムもあります。大きなお子様も大喜び!





akiba090510d.JPG ゲーマーズ本店前では、5月20日に発売される「けいおん!」の挿入歌『ふわふわ時間(タイム)』の予約開始告知のためにハート型の風船が配られてます。

もらう人がかなりいて、中央通りでもあちこちで持ち歩いてる人を見ました。





CD 桜高軽音部 / ふわふわ時間




akiba090510e.JPG 残念ながら5月17日で閉店となる「Cafe with Cat」ではスペシャルメニューを用意してフィナーレイベントを開催中です。

ポイントカードに残のある方は早めにご訪問下さい。






akiba090510f.JPG

 今日も途中から「LIVE PARK in AKIBA」にお邪魔しました。
今日は祭りのはんてんを着ているギャラリーも多かったです。

 入口には神田祭にちなんで、先日披露された「アキバMIKOSHI」が展示されてます。
 さっそく出演アーティストを紹介していきましょう。

akiba090510g.jpg
akiba090510h.JPG
 M@kyu、Sa-ya、CURRENの3人ユニットCitrus kissはすっかりお馴染みになりました。

6月20日と7月18日に江古田RUIDO KEI IIIで初のライブハウス公演が行われます。




akiba090510i.jpg 尺八で新しい演奏を聞かせてくれる入江要介さん。

 先日NHK-FM「邦楽のひととき」で邦楽オーディション合格者として演奏が紹介されました。









akiba090510j.jpg

 手話&ロックのバンドPandadraftです。手話をおぼえて一緒にライブで“虹”を架けましょう。

5月24日に渋谷shibuya Guiltyに出演します。

akiba090510k.jpg柊 紗羅さんはアコースティックギターをバックに歌ってます。

6月24日にコロムビアレコードからマキシシングル「ア・イ・シ・テ・ル」が発売されます。

5月22日に御徒町Acoustic Dining Fでライブがあります。






akiba090510l.jpg 秋葉原で多くのファンを持つ夢月まりあさん。この日も客席に「オタ芸スペース」を設けてギャラリー共々盛り上がったステージになりました。

5月30日に新宿RUID K4「歌姫乱舞 vol.7」に出演します。







 久しぶりに中央通りにホコ天が戻って、とってもワクワクした気分で秋葉原を歩きました。やはりホコ天の開放感は何ものにも替えがたいものです。

 アキバに再び自由で安全な解放区が出来るのを期待して待っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/10 10:39:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.