1780034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/01/13
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
maiko2010_f.JPG 1月13日付読売新聞夕刊の「pop style」という記事で水樹奈々さんが取り上げられてます。

 インタビューで紅白出場の感想、歌とアニメに対する想いがつづられてるので、チェックしてみてください。

 さあ、2年連続紅白出場へ向けて今年もガンバレ!





 スキーシーズン真っ盛り。
 シーズン当初不安だった積雪量も、最近の寒波でゲレンデには十分な雪が確保されてます。

 さて、今シーズンはどこに滑りに行こうかと検討した結果、去年も行った「セントレジャー舞子スノーリゾート」に決定。
 関越道塩沢石打ICからすぐ近くというアクセスが魅力です。

 目的はもちろん『氷点下のメイドさん』

 去年訪問した時、ゲレンデにあるレストランにメイドさんがいるのを確認して大興奮してブログを更新した経緯があります。

 はたして今年もメイドさんは健在か? 確認せずにはいられず、今シーズンも訪問しました。


maiko2010_a.jpg 去年メイドさんがいたのは、長峰第2クワッド乗り場前にあるレストラン「マウンテンレストラン」。外観がウッド調のロッジのような造りで、オシャレな建物です。

 サイトの紹介文には一応「大人気のメイドさんは今シーズンも健在!」と書いてあります。




maiko2010_b.jpg もしメイドさんがいなかったら「金返せっ!」と騒いでやろうと思ったんですが(騒ぐなよ!)レストランの入口を見ると、去年は無かったメイドさんのイラストがデカデカと掲げられてます。

 二人のメイドさんが(一人はネコ耳!)雪の中でニッコリ。

 これは期待できる!

 興奮を押さえつつ、さっそく入店して確認しました。



maiko2010_c.jpg レストランの内装は、木をふんだんに使った落ち着いたデザイン。
 スキーで疲れた体を休めるのにいい雰囲気です。

 席を確保してから、食事の注文をするためカウンターへ。






maiko2010_d.jpg  いました!

 3人のメイドさんがカウンターにいて注文を受けてます。

 こんな雪景色の中で見るメイドさんは、秋葉原で見るメイドさんとはまた一味違います。どう違うのかと問われても困りますが。


 でもこんな場所にいるメイドさんは、滑り終わってすっかり凍えた心と体を癒してくれる効果があります。

 「ああっ、来て良かったぁ!」と思える瞬間です。


maiko2010_e.jpg

 メイドさんだけじゃなく、メニューのほうもしっかりしてます。

 「マウンテンのオムライス」「ひれかつ伽哩」「シェフのてごねハンバーグ」など、「ゲレ食」と呼ぶにはもったいないぐらいのメニューが並んでます。お味も上々。

 ちなみにメイドさんがオムライスにケチャップで文字を書くサービスはないので、備え付けのケチャップで自分で書き込んでください。


 スキー場の集客を考えるなら、こういった付加価値を向上させることも重要です。他のスキー場経営者の方も、秋葉原のメイドカフェを視察して今後の経営スタイルを検討してみてはいかがですか?

 東京からわざわざ駆けつける私のようなオタクが、けっこういますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/13 10:16:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.