1779717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2010/10/25
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
akiba_f201010a.jpg 去年10月のオープン以来、さまざまな展示で話題を提供してくれる秋葉原の献血ルームakiba:F

 10月15日からの展示第5弾は「ゲームの祭典」。ゲームメーカー6社が最新タイトルを展示しています。
 毎回展示を紹介させてもらっている当ブログ。今回もさっそく献血とともに展示を見てきました。


akiba_f201010b.jpg

 献血ルームとは思えない近未来的なデザインのakiba:F。
 2010年度の『グッドデザイン賞』公共・文化教育関連施設部門賞を受賞しました。待合ルームの中央にある円筒形の展示スペースが特徴的です。

 今回の展示に参加したゲームメーカーは、(株)アトラス(株)アクワイア(株)セガ(株)バンダイナムコゲームス(株)フロム・ソフトウェア(株)マーベラスエンターテイメントの6社。

 残念ながらみんなが期待しているエロゲメーカーは入ってません(笑
 そういや(株)アクワイアはakiba:Fと同じビルでしたね。



akiba_f201010c.jpg

 各ゲームメーカーの最新プロモーション映像、メカ、フィギュア、関連書籍などが展示されてます。

 目立ったのが『アーマード・コア』のメカ。フィギュアとともに細かい設定資料を見ることができます。




akiba_f201010d.jpg

 美少女系フィギュアも見逃せません。
 この分野では『シャイニング・ハーツ』のキャラクターが大活躍。このキャラを見てると、ゲームのほうも期待できます。



akiba_f201010e.jpg

 待合ルームのあちこちにゲームキャラが置かれてます。献血の待ち時間にあちこち見て回ってニヤニヤしましょう。




akiba_f201010f.jpg

 等身大キャラのPOPもあり、一緒に写真を撮ることもできます。

アリーヤMAX川手氏とツーショットで写ることもできますが、あまりうれしくないかも。




akiba_f201010g.jpg

 モニターではプロモーションビデオを流しています。関連書籍も取り揃えてます。


 私は今回の献血で、年間献血量の上限(年間3回、1,200mL以内)を超えてしまい、全血献血は来年4月までできません。でも8週間後からは成分献血ができるので、まだまだイキますよ。

 「ゲームの祭典」の展示は2011年1月12日まで。秋葉原で時間のある方はakiba:Fで見学と一緒に献血のご協力を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/25 10:50:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.