1777562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2011/09/07
XML
カテゴリ:小ネタなど諸々
mobcam_01.jpg 長年使っていたカメラのストラップがボロボロになったので、先日新しいものを購入しました。

 カメラ自体が「痛カメラ」なので、せっかくならストラップもちょっと目立つものを使おうと思ってヨドバシカメラへ。メーカー名の入った黒いストラップは好きではないので、周辺機器や他のメーカーのストラップをチョイスします。





mobcam_02.jpg

 数あるストラップの中から今回購入したのは、カメラバッグなどを販売しているフィンランドのメーカーGOLLAのストラップ。

 かなり太めの幅のストラップにデカいロゴ入り。黒いカメラと組み合わせるとけっこう目立ちます。『花咲くいろは』の緒花ちゃんもややかすみがち。これからはこのストラップで毎週秋葉原を撮ってきます。


 私は他にカメラを持っていないのですが、あえて言えばスマートフォンのカメラ。
 今までのケータイカメラは画質がイマイチなのでメモ代わりにしか考えてなかったのですが、今度の800万画素のカメラは、粗探しをしなければ観賞用としても使えます。


mobcam_03.jpg

 これだけの写真が撮れれば、縮小してブログに載せるのには充分です。

 特に自転車での遠出に一眼レフを持っていくのがめんどくさい時にはスマートフォンのカメラが役立ちます。



mobcam_04.jpg

 先日の海沿いの道を走った時も一眼レフを持って行かなかったので、スマフォのカメラでパチリ。雲のコントラストもよく表現されていて満足です。ちょっと修正してやればさらに見れるようになります。



mobcam_05.jpg

 自転車で遠出した時の記録としてこれからも活躍しそうなスマフォのカメラ。細かい設定をいじればけっこうな写真が撮れそうです。

 これからは一眼レフ置いてってスマフォだけで出かけようかな(人間的に怠惰な方向に・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/07 10:11:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小ネタなど諸々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.