1780050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2012/01/21
XML
 きのうから降り続く冷たい雨が一日中シトシト状態だった1月21日の東京。ここのところずっと乾燥した天気だったので少しホッとしてます。ただし気温は都心で3.7度までしか上がらず、凍えるような寒さです。


akiba120121a.jpg 去年の10月に突然ラジオ会館に突き刺さった人工衛星らしき物体

 その物体が今日からラジオ会館2号館で展示されています。

『シュタインズ;ゲート』のシーンを再現したものですが、そのインパクトで話題になりました。さっそく実物を見てみると、





akiba120121b.jpg

 でかい!

 前はビルの上に刺さっていたので近くで確認できませんでしたが、こうして目の前に置かれるとそのデカさに圧倒されます。よくこんなモノを作ったもんだ・・・

 使い込まれたような金属の再現性もなかなかのものです。近くではオリジナルグッズも販売されているのでお見逃しなく。



akiba120121c.jpg

 現在、この物体の引き取り手を探しています。お値段は送料、設置費用別で200万円。
 この物体を自分の物にしたいという方は、置き場所を考えた上でご応募下さい。八畳間ならギリギリ入るはずです(どうやって搬入するかは別として)。

 メッセージノートには「すごく・・・大きいです・・・」や「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」など様々な思いが書きこまれてました。



akiba120121d.jpg 衛星が刺さっていた旧ラジオ会館はここまで解体されています。5月には解体が完了して2014年4月にリニューアルオープンの予定です。

 ラジオ会館はオンラインショップもオープンしたのでお買い物にご利用下さい。





akiba120121e.jpg

 末広町にあったGIGABYTEのショールームがきのうで閉店となりました。



akiba120121f.jpg

 閉店を惜しんでのイラストも店頭に飾られていました。ギガバイ子のイラストでおなじみだったのですが、残念です。

 秋葉原にもホワイトボードを展示する店が少なくなって寂しくなりました。




akiba120121g.jpg

ソフマップアミューズメント館にあった女の子のポップ。

 2月24日発売予定のPCゲーム『性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求』(大人のゲームですよ)のキャラクターです。

 着ている服が不自然だったので、ペラッとめくってみると、



akiba120121h.jpg

 あらやだ、こんな事になっちゃいました。

 よい子が見るといけないので画像は一部修正してあります。実物はお店でめくってお確かめ下さい。これをめくってる姿はかなりマヌケに見えると思いますが。




akiba120121i.jpgakiba120121j.jpg

 前に紹介したPCゲーム『ラブガール』(これも大人のゲームです)の宣伝をしているラブドールがもう一人増えてました。

 うーん、よく出来ている。買うと高いんだろうなぁ。




akiba120121k.jpg 雨の日に店内に入る時、店頭に傘置きがある場合はそこに傘を入れてから店に入りましょう。

 ただ、この

 「は・・・はいりました・・・」

 「ああ・・・つぎは買い物だ」

という“カサ挿入(い)れ”には身の危険を感じますが。




 ようやく乾燥した状態から開放されましたが、まだまだ寒い日が続きます。暖かい服装で秋葉原のお散歩を楽しんで下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/21 08:51:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.