1779745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2012/11/10
XML
 先週は体調不良でまともに散歩できなかったので、2週間ぶりの秋葉原散策になります。

11月10日の東京は雲ひとつない快晴。気温も20度まで上がって快適な一日でした。


akiba121110a.jpg

 11月17日に公開が迫り、昨夜はTVで『序』も放送された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

 電気街口前のSEGA店頭にはレイ、アスカ、カヲルの三人がプラグスーツでお出迎えしてくれます。来週は『破』もTV放映されるのでまた盛り上がるでしょうね。




akiba121110b.jpg
akiba121110c.jpg
 2012年10月7日に徳島県で行われた複合エンターテイメントイベント「マチ★アソビ vol.9」で開催された「ニュータイプアニメアワード」。

 その関連企画「マチ★アソビ×ニュータイプ ANIME AWARD2012 大感謝祭」が本日から東京アニメセンターで始まりました。


akiba121110d.jpg

 会場内は「アニメアワード」を受賞した作品をモニターなどで紹介しています。

 今年は『アイドルマスター』が7冠、『Fate/Zero』が5冠を受賞して強さを見せています。


akiba121110e.jpg

 作品賞に輝いた3作品、1位『Fate/Zero』のセイバー、2位『アイドルマスター』の天海春香、3位『偽物語』のファイヤーシスターズが表彰台で登場しています。いずれも2012年を代表する作品です。

 そのほかキャラクター賞、声優賞の紹介などもあり、各賞に贈られたトロフィーも展示されてます。



akiba121110f.jpg
akiba121110g.jpg
 受賞作品の関連アイテムも展示中です。キャラクター設定、台本やグッズを見ることができます。

 グッズの販売もしているので、お時間のある方はのぞいて見てください。





akiba121110h.jpg

 フィギュアでおなじみのコトブキヤは今年で創業60年を迎えます。それを記念して本日から『言吹展(ことぶきてん)』を開催しています。

 創業からの歩みをパネル展示で紹介したり、過去に発売されたフィギュアを年代順に見ることができます。会場ではコトブキヤの歴史をつづった「コトブキヤ歴史帳」をもらえます。

 今となっては貴重ななつかしいフィギュアも展示されているので、コトブキヤの歴史を知るのにもいい機会です。




akiba121110i.jpg
akiba121110j.jpg
 毎年恒例となっているUDXビルのイルミネーションが夕方から点灯されました。

 夜になるとさらに輝いて見えるので、遅くに訪れる方は通りかかってみてください。

 イルミネーションを見るとそろそろ年末ムードになってきましたね。今年やり残した事を確認しながら、また来週も秋葉原をお散歩してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/10 08:35:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[秋葉原ストリート編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.