1780288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2012/12/23
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
 3連休となる12月23日と24日に、秋葉原では「冬のラジ館まつり2012 クリスマスなんて大っキライっ!?」というイベントが行われています。

 カードゲームの大会があったりライブイベントがあったりと、街を上げてのイベントになってます。


akiba121223a.jpg
akiba121223b.JPG
 その中の一つが「クリスマス痛車ふぇすた2012」です。

UDXビルの地下駐車場を会場にして、オーナー自慢の痛車が集合しています。

 今回は写真を撮らせてもらった痛車をご紹介します。



akiba121223c.jpg
akiba121223d.jpg
akiba121223e.jpg
akiba121223f.jpg

 かわいいキャラクターを見て回るだけで幸せな気分になれるのが痛車のいいところです。

 どのクルマもキレイに清掃されてオーナーの痛車への“愛”が伝わってきます。



akiba121223g.jpg
akiba121223h.jpg
akiba121223i.jpg
akiba121223j.jpg

 フェラーリを惜しげもなく痛車に仕上げるなど、金に糸目をつけない姿勢は称賛に値します。

 こんなクルマで街中を走って目立つ気分はいいもんでしょうね。羨ましいです。



akiba121223k.jpg

 二輪車も痛く仕上げられてます。表示部分が少ないハンデもなんのその。

 ワンボックスのクルマの後ろにモニターを設置して音楽と一緒にミュージッククリップを流すのもオシャレです。どこに持って行っても人気が出そうです。



akiba121223l.jpg

 私が行った時にちょうど製作中の痛車がありました。

 大型のステッカーを二人がかりで貼り付ける作業でしたが、気泡が入らないように少しずつこすりながら貼り付けています。ボディの形に沿って微妙な調整も必要でかなり根気のいる作業です。


 こんな痛車達が普通に街中で見られるように、もっと多くの人に認知されてもらいたいものです。クルマをお持ちのあなた、かわいいキャラクターでドレスアップしてみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/23 10:13:28 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.