1780223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひさピョン2777

ひさピョン2777

Calendar

Category

Headline News

2013/05/21
XML
カテゴリ:アキバよもやま話
akiba130521a.jpg

 現在放送中のアニメ『フォトカノ』
 写真をテーマにした学園アニメです。

 本日5月21日から秋葉原UDXビルにある東京アニメセンターでは関連イベント『フォトカノ』展を開催しています。



akiba130521b.jpg

 展示はアニメのシーンパネルや原画、設定集など、ここでしか見られないものが多く展示されています。

 アニメシーンは各話ごとにまとめられ、ストーリーを追っていく事ができます。



akiba130521c.jpg

 女の子が多く登場するアニメなので、キャラクター設定画は外せません。制服を着たキャラクターの様々な表情を確認できます。



akiba130521d.jpg

 展示の中心は各ストーリーのシーンパネル。
 主人公が父親から譲り受けた一眼レフを使って、校内で撮影した女子高生をたっぷり楽しめます。



akiba130521e.jpg

akiba130521f.jpg

 その写真のエロい事といったら・・・・・!

 スクール水着やら体操着やら、うらやまけしからん写真がこれでもかっ! とパネル展示されています。

 こんな写真をオジサンが撮ったら警察沙汰間違いなしでしょう。高校生(※共学必須)に戻って一眼レフで女子高生の写真を撮りまくりたいデス・・・



akiba130521h.jpg 今回の展示でチェックしておきたいのが「スーパーハイスピードカメラコマ割り集」。

 キャラクター原画を集めたアルバムなんですが、これがスゴイ。
 一枚めくると早倉舞衣ちゃんが両手を広げている原画が見れます。ただ、何枚めくっても同じポーズの原画が・・・・



akiba130521i.jpg

 そう、これはハイスピードカメラで撮ったように原画が少しずつ動いているんです。

 何枚もめくるとちょっとずつ舞衣ちゃんが動いているのがわかります。その原画が何十枚も続くという、よくまあここまで描いたなとアニメ制作スタッフのこだわりが伝わってくる画集です。


『フォトカノ』展は6月9日まで開催。入場無料ですので秋葉原に来た時に寄ってみてください。



フォトカノ 1 【Blu-ray】(発売日お届け)


フォトカノ 2 【Blu-ray】(発売日お届け)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/21 08:44:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.