012378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    Day by Day

    Day by Day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki24653

aki24653

Freepage List

Recent Posts

Category

Another one♪

(2)

Cat♪

(42)

Motor Sport♪

(0)

Love♪

(1)

Musical♪

(1)

Music♪

(0)

Cooking♪

(1)

Aerobics♪

(0)

Food&Drink♪

(3)

Tv&Movie♪

(1)

Book♪

(0)
February 6, 2006
XML
カテゴリ:Cat♪
johnson Johnson&Johnson 「ベビーオイル」

ここ数日、ピッピは嘔吐することも麻痺のような発作もなく
安定し、穏やかに過ごしています。

こうして私がPCを使用している時にイスに座っていると
私の太腿の上に乗ってくるのですが
数日前から黒いピッピの背中(胴より下部分)に
「フケ」のような白い物が目立ってきて気になっていました。

猫の医学書等を読むと
「皮膚病・虫による感染症・アレルギー・内臓疾患からのもの」
色々な原因が書かれています。

コームですいてあげたのですが毛束になって
まるで稲のように小さな束になって抜ける部分も。
痒がっていたり、気にしている様子はないのですが
他にもひとつ気になることがあり
(顎に出来ている米粒代の「おでき」はイボのようでした)
今朝、早々に病院へ電話しました。

高齢の為、人間と同じように「保湿」にかけてしまって
フケ状態になってしまっているとのこと。
イボも含め、急を要することではなく
ピッピの場合は仕方ないことなので
「ベビーオイルを塗ってあげて」と言われました。
ベビーオイルを手に塗り馴染ませ
その手でピッピの身体を全体的にマッサージするように・・・。

うちにはベビーローションとベビーパウダーはあるのですが
残念ながらオイルは無いので早速、買いに行きます。

ペビーシリーズも今は無香料だけでなく
カモミールやラベンダーの香りからジェル状のものまで
色々あるんですよね。
家にあるパウダーやローションのように
カモミールなんかの香り付きだとリラックスできますが
ピッピには無香料でしょうね。

ピッピの場合は保湿が欠けてフケ状態になってしまい
ベビーオイルでのマッサージとなりましたが
猫ちゃんによっては、そのフケ状態が色々な皮膚病や
内臓疾患からくるものの可能性もあるので
冬で乾燥しているからと安心せずに
必ずお医者さんに相談してみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2006 10:38:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Cat♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 ゆき☆だるま@ 虹の橋で きっと、きっと幸せに暮らしているよね。…
 bambi3894@ Re:さよなら・・・(02/04) 言葉が出ません。。 ピッピちゃん、安ら…
 b-7of9@ Re:さよなら・・・(02/04) ピッピちゃんうちのまること仲良く虹の橋を…
 bambi3894@ Re:治療費・・・(02/01) 初めまして、書き込み有難うございます。 …
 mcat56@ Re:治療費・・・(02/01) 大切な家族だから、精一杯治療してあげた…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X