091295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/08/21
XML
カテゴリ:つぶやき

こういうタイトルですが、テーマと関係ないわけではないんです。

実は、最近、毎日100を越すアクセスがあってるんですが(こんな放置状態のHPに!)その殆ど(99.9%くらい)がスパムなんですよ。

こんなHPにスパムかけて、一体何になるんだろうな~・・・って思うんだけど、一秒間に同じプロバイダ(***.tbp.jp )が4カウントもあげてる・・・。

頭の悪い私にはどうやったらこう言う事ができるなんてのは、ちょっと想像できませんが、調べてみると、そういう巡回ソフトみたいなのもあるわけで。

きっと、別の掲示板に、ロクでもない内容をかき込んで、書込み禁止処置をされた輩が、腹いせにやってるんだろうな~って思うけど、そういうことされても別に困って無いし。

ただ、今までやってたカウプレは意味がないので、やめることにします。

一秒間に四回もアクセスされたんじゃ、本当にその時来てくれた人は分かんないしね~(*^▽^*)

楽天さんに、こういう迷惑行為に対して、何か対策をしてくれないかと要望しても、

「楽天広場では、インターネットという性質上、ホームページを公開する形をとって おりますので、どなたでもアクセスをすることが可能であり、特定の人からのアクセスを制限することはできません。」

 

・・・。あら、そうですか(ーー;)

 

という返事で、何もしてくれる気配はなさそう。

一応、ご意見は承って、今後の運営の参考にさせていただきますって書き添えてあったけど。

・・・っていうか、表向きそういう事を言ってるけど、システムを変えるの、面倒くさいんじゃない~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今どき、どこのブログでも、アクセス禁止措置ってできるみたいだけどね~。

手を広げすぎて、足元まで見えないって感じかしら。

イヤならここ(楽天)を使わなきゃいいって言われそうだけど、なかなか連絡が取れないけれど、ここで知り合った友達は、ここのアドレスは控えていてくれて、時々だけど、書き込みして行ってくれるから、ここを閉鎖するつもりはないし。(放置状態だけどさ_(^^;)ゞ)

だったら、気長にスパム対策してくれるの、待つしかなさそう。

でも、この状態じゃ、カウプレしても、意味がないので、やめますって宣言しておこうと思って。

ま、そういう事をつれづれに思ったわけであります。

たいそうな日記でなくて、すいません。ペコリ(o_ _)o))

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/22 05:25:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X