605135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2006年08月04日
XML
テーマ:高校野球(3679)
カテゴリ:四方山話
 ねじり鉢巻に半被でNHKにがぶりよりの毎日が始まるよ!

 「野球は何が起こるか分からない」という言葉はプロ野球界では新庄にのみ許されることだ。でも、高校野球では毎試合起こるんだ。だから目が離せない。


高校野球実況のお楽しみ
 開会式も楽しくてねえ。盛り上げてくれるよ。春の選抜はボーイスカウト&ガールスカウトがプラカードを持って入場。夏は高校制服で涼しげなんだ。

 実況も淡々と進んでいいんだよ。現地の応援を最大限に映してくれるからね。私は概ねNHKで観るけど、NHKの実況のアナウンサーは押し付けがましくなくていい。わざわざ人情話を大げさに持ち込まない。もう本当見ていて楽なんだ。実況合間の「白球の記憶」コーナーで過去の名記録に思いを馳せるのもいい。ちなみに春は「球春賦」コーナーで思い出を振り返る。


凄いサプライズ!
 昨日発表された甲子園の組み合わせが熱い!今年は気合が入っているよ。
 驚きを順位にしてみたから見てみて↓。

第1位
 初日から大阪桐蔭×神奈川横浜なんてカードが当たっている。どちらも強豪だ。も、もったいなすぎる。こういうのは準々決勝以降で見たかったよ。応援するとなると、聖地大阪と、49校一の素晴らしい校歌の横浜高校とで悩むところ。むー、横浜高校の校歌は携帯の着メロに入れてたこともあるくらいお気に入りでCD買ってもいい位好きなんだ。決勝まで出来るだけ長く残って欲しいよね。

第2位
 宮城仙台育英高校のブロックは同じ東北の日大山形と当たるだけじゃない。岡山関西高校など強いところがごろごろしている連中を掻き分けねばならない。こりゃ今年も東北には真紅の優勝旗は渡らないかも。

第3位
 駒大苫小牧と東北の期待の星の青森山田が同じブロック。山田危うし。

第4位
 選抜でなかなか良かった如水館と、東京の強豪帝京は1回戦で激突。

第5位
 紫が鮮やかな(8/9修正:智弁は赤で天理が紫だ勘違いしていました)智弁和歌山のブロックは2回戦までに埼玉浦和学院とあたる。どっちも準決勝まで進むと面白いので惜しい。

第6位
 イチローの出身校の愛知の愛工大名電と天理は3回戦までに当たる。他と比べればまだましだけどもったいない。名電は応援も盛り上がる。野球も面白い。


 これも天の配剤と楽しむしかあるまい。がむばるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 10時56分48秒
[四方山話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X