605139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2007年02月24日
XML
カテゴリ:ベルギービール他
 今日はSlaghmuylder、St.Jozef、Vapeaur、Blaugiesの醸造所からそれぞれ1本ずつ飲みました。それぞれに美味しかったのですが、特にSlaghmuylder醸造所Kerstbierが良かったです。

 Kerstbierはビールのタイプでいうとピルスナーです。日本の大手ビールメーカーで製造されているものと同じタイプで飲みやすいでしょう。しかし味は確かに軽くすっきりしているのですが、立ち上がる香が華やかで、口に含んで鼻に抜ける芳香も十分に楽しめす。Slaghmuylder醸造所は好きな方でしたが、このKerstbierのお陰で「とっても大好き」に昇格しました。お勧めです。

 楽天でも取り扱いがあるかと探してみたのですがありませんでした。
 同じ醸造所が作っている製品を載せておきます。白い頭巾を被っているおじさんがさり気におしゃれなWITCAP-TRIPLEです。これも中々気に入ってます。



 ところで、ここ最近ベルギービールの専門店に20代の若い客層が増えています。ビールを嗜むという様子で、味について色々話し合ったり、お店の人にも質問を投げ掛けたりしているのを見掛けます。ベルギービールファンは密かに増えてきていますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 19時13分19秒
[ベルギービール他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X