604177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2008年05月04日
XML
カテゴリ:ベルギービール他
 歩き方を知らない人人人を抜けて、本日は渋谷は西口のアイリッシュのお酒の店に行ってきたのです。

 行きつけのベルギービール専門店が経営しているのですが、今度はアイルランドを掘り下げようとビール以外のお酒にも手を広げ始めたというので関心があったからです。小奇麗なビルや内装にややキョドっていたものの、店員さんの案内でまずはイベントGW Tasting Fairにチャレンジします。3種のビールをハーフパイントで飲み比べます。

 BELHAVEN WEE HEAVY
 エール、泡がギネスみたいに滑らか。食べ物なしならこれが一番飲み易い。麦の味がいい感じに苦味に残ります。

 Ridgeway Foreign Export Stout
 すっきりしたスタウト。家人一押し。↓の苦味がプラスされればいいのに、というのが家人談。

 ROUGE IMPERIAL IPA
 インディアペールエール。明るいオレンジ色がよなよなエールみたい。3つの中で一番苦い。香りも最初から最後まで感じられる。フィッシュアンドチップスをつまみ始めたら、とっても美味しくなりました。実はジャパンビアフェスティバルなどでは大抵インディアペールエールは失敗しているんですが、これは稀に見る「当たり」でした。


 これは近いうちにまた飲みに来なくっちゃ! だな。
 このお店ではフィッシュアンドチップスはシャケ、平目、カジキ、タラ? の4種から選べるそうなので制覇したいし。しっしっしー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 00時53分02秒
[ベルギービール他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X