605164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2010年01月21日
XML
テーマ:糖尿病(2619)
カテゴリ:糖尿病日記
 総合病院の栄養士「ケトンは毒なのよ!!」というアレなおばさんが「イチゴを妊婦は1パック食べなきゃ!!」と言うので一昨日は1パック食べてみました。まあ実際は痩せ防止のため「血糖値をほとんど上昇させないものの、中性脂肪を促進させて太りやすい性質を持つ」果糖が必要だったワケで。どうせとるならと、糖質が少なくて葉酸の多いイチゴをと選んだわけです。この頃、栃木の「農業経営研究 おとめ会」の作るすんばらしく美味いイチゴも出回っていることもあります。1度に沢山食べると目が痛くなるので、小分けにして1時間おきに少しずつという戦法をとりました。

 これまで10日で10は落ちていた血糖値のベースが4つくらい底上げされてしまっていてびっくりです。

 案外こういうサイトを巡ってムキー! っとしていたから血糖値が上昇したのかもしれませんがw
・情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
「ケアマネ試験出題ミスの背景に、厚労省天下り先の大甘体質」
 糖尿病治療の現状も掘って欲しいものです。
回答する記者団

■イチゴを1パックの翌日、つまり昨日の血糖値■
 朝食前/食後2時間 97/103
 昼食前/食後2時間 99/100
 夜食前/食後2時間 97/100
 就寝前 93

 お昼に調整してようやく血糖値の上限をキープさせました。
 体重もここ1週間で2kくらい落ちてしまったんですが見事戻しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 10時06分25秒
[糖尿病日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X