605166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2010年02月07日
XML
テーマ:糖尿病(2619)
カテゴリ:糖尿病日記
 朝食前/食後2時間 85/87
 昼食前/食後2時間 81/123
 夜食前/食後2時間 85/100

 江部先生よりはむしろバーンスタイン先生に近い糖質制限、つまり各食糖質10g以内を目指していたわけだが今日は昼は普通の食事に変えてみた。全粒ライ麦パン2枚を加えて、昼のみ糖質50gほど。夜は市販のトムヤムクンスープを付け加えてみた。

 実はBMIが24切った。2ヶ月で28→24へ。
 糖質制限して運動療法も進めると体重がするする落ちるので当然のことなのだが。流石にペースが速いのでパンを少しとることにした。果物では懲りたところだし。

 今の体重くらい落ちるとインスリン抵抗性も戻るから、たまの1日1食ぐらいなら戻ってくるということなんだろうか。空腹時血糖値は2月4日より上がっているけれど食後2時間はいい感じに抑えられているように思う。

 来週は天気が崩れるというし日課の散歩には厳しかろう。
 また明日からは糖質制限 de GO! だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月07日 20時21分40秒
[糖尿病日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X