604185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2011年12月24日
XML
カテゴリ:未分類
 月誕生日おめでとう、1歳4ヶ月!
 冬至も過ぎてやっと日が伸びて来て、天皇誕生日で、明日がクリスマスで、その間が君の月誕生日ってわけ。うんうん。

 でねえ。
 母さん、一昨日の夜は自分の経験から来る癖を更生すべくプロテスタントになろうと思ったわけよ。残念ながら「最短で教会が開くのは日曜だから」と時間を空けている間に素面になった訳だけど。

 神のような絶対がなければどいつもこいつも塵から作られた同値であると実感ができなかったからだよ。自分は生まれ変わりたかった。

 ただ
 今の檻なり枠から別に移るだけだと気が着いた。

 民族なり、信念なり、考え方でやすやすと辿りつく範がある。
 3.11の日本の勇気ある人々、自己犠牲とか、静謐とか。片や、言霊に縛られぬ、民主主義ネイティブだからこそ至りうるアサーションとか。他人の芝生を見ると、つい模範的には程遠い日本人だけれど「あなたになりたい」病、ケガレ教が発動してついふらふらと。まるでTPP信者のように飛びつきそうになった。

 必要に生まれて言葉は生み出されるというのは「学問のすすめ」福沢諭吉先生だったけど。 そう、必要が人を前に進めるのだ。概念を拝借するために他の言葉をそのまま持ってきたり、その国の人間にならないといけないというのでは結局「枠」からは抜けられないんだ。真の民主主義ネイティブなら「あなたになりたい」は拒絶するんじゃないかな。

 そんなことに気が着かないなんて!!
 orz


 母ちゃんはまだまだ未熟だよ。
 ●・θ・●





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月24日 01時00分38秒
[未分類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X