605145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国境なき うずら団

国境なき うずら団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【あきぶ】

【あきぶ】

カレンダー

お気に入りブログ

ブロガー・イムスキー Yimskiさん
レッツらモルモット モルド・レイさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2013年11月15日
XML
カテゴリ:子供のこと
 前回よりは長くいられるようになったけど。
 おかあさんは何とか子が場を怖れないようにと朗らかにしてみたが、来週からは子に任せたいと思っている。それでも疲れたと泣き喚くようであれば別の時間のクラスに移動させるつもり。子は今の持ち上がりの子が全員いるクラスに残りたいというので悩むところだ。幼稚園が終わってから通わせるとなると、後は土曜日クラスしかないのも悩む点。

 子が苦手なのが結局小手先に惑わされて先生の話を聞けないという事に尽きる。

 先生がカスタネットで授業の基本リズムを打つ→エレクトーンで実践。
 なのだが、

 座るとエレクトーンを早く弾きたいと辛抱たまらん。
 すべてにおいて上の空モード。

 次に
 授業で使うカスタネットが配られるのだが。

 言われたとおりに指に通すことが出来ない。仕方ないから好きな指に通させる。
 赤が上じゃないとだめだとか色々こだわる。
 上手に受け取ったり先生に返したりすることに注意を奪われる。

 そうして
 細部に目を奪われて先生の言うリズムで打つ「タンタンタン 間 タンタンタン 間」を聞き逃す。

 エレクトーンを弾く段になって何をして良いのか子は分からないらしい。
 にゃあ にゃあ にゃあ 間
 わん わん わん 間

 と皆がやってやっと「分からない」という。
 「弾けない」「難しい」「疲れた」という。

 結局逃げ出す。

 こんなことが2週も続いている。


 まだ新しいやり方に馴染まないのか、時間が遅すぎるので疲れてしまうのか。
 基本は音楽が好きになってくれればと通いだしたので嫌ならやめるだけなんだが、本人にやる気があるだけに悩む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月16日 15時27分49秒
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X