059516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アキちゃダイアリー

アキちゃダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキちゃ1991

アキちゃ1991

Headline News

Calendar

Favorite Blog

あんじぇの【ぽよよ… annje_nanaさん
なんかしあわせ ΨアクセルΨさん
ドラの部屋 あゃdoraさん
☆★滝山あゆみのあゆ… あゆみん0628さん
~打っ飛びスクール… ☆猪狩翔☆さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
明姫★@ おめでとうございますっ お久しぶりですっ★ 高校卒業おめでとう…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/as-47cg/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/8j0tllu/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/mzazbbd/ ち○…

Keyword Search

▼キーワード検索

February 16, 2007
XML
テーマ:鉄道雑談(1537)
カテゴリ:お出かけ(鉄道)

 こんばんわ~
先週の話をだらだら書くのもどうかと思いますが、書いていきます。
まぁ、ちゃんとマイペースには書くんで☆

 さて、奈良までやってきて、次に乗るのは和歌山行き。
着くのは、3時間も先です^^;;
しかも、ロングシートで、一部では「和歌山線耐久レース」とも呼ばれていますww
そんなレースに参戦するのはこいつであります!!笑
105系という、なんとも馴染みやすそうな、憎まれそうな顔ですww
IMG_1007.JPG
しかし、こいつ、元々は東京で走ってて、邪魔なんでこの地に追いやられたよう。。。
なんとなく、悲しいですね~笑
ということで、10時37分奈良発車。

 まず、高田までは桜井線で、桜井線には、面白い駅が多いです。
「京終」と書いて、「きょうばて」。
あと、香具山・畝傍・天理など、有名な観光地も走ってました。
しかし、いいとこばかりじゃありません。
揺れるんですww空を飛ぶようにww
ただ、利用者的には問題なさそうな感じでした。昼間でしたが、座席も埋まってました。
そして、高田という駅で、方向転換です。

 ここから和歌山線です。あと、2時間の付き合いですww
というわけで、高田を11:27発車。

 でも、結構高田から、学生でいっぱいでした。
結構気になったんですが、景色もなかなか面白い。
霧が降りてて、晴れの日では見れない景色を見れましたよ^^;;
吉野口なんかは、近鉄の乗り換え駅ですが、吉野口でまたまた学生がいっぱい。。。どこ行くのか気になります^^;;
そこからさらに走って北宇智。ここは、近畿に残る唯一のスイッチバックなのですが、近々無くなるようです。。。
それで、スイッチバックを体験するために、ここまで来たんです。それだけのためにww

 まず、スイッチバックって、運転士さんが移動して、引込み線に移動させて。
次に、また移動して、本線に戻る。
これは言葉では説明しがたいので、体験することを薦めますww

 そして、五条に到着。学生さんが一気に降りまして、車内は寂しくなりました。
そこで、一枚写真を撮ってみましたww
運賃
運賃表、恐るべし。。。
こんなに文字が入っているとはww

 それで、また車内が賑やかになったのが、粉河の前あたり。
学生さん大量乗車ですww
以前の記憶では、ガラが悪かった気がしたんですが(ごめんなさい><)、いいほうです。
たまに、あちこちから奇声が聞こえたんですが、基本的に良かったです。
僕が通学に使ってる路線より良いですよww

 んで、粉河を過ぎて、あと30分。いよいよ終盤です。
学生も減って、大人中心になったのですが。。。
大人のほうがマナー悪いです。。。
携帯で大声でしゃべったり、運賃払わず降りたり。
大人がそうなら、どうしようもないのでしょうね。。。
全く、年少者の足元ばかり見て、本人はいい加減。そんな人困りますね。

 とかいろいろ考えてたら、和歌山着。13:34分。
耐久レースのゴールは、あっけないものでしたww

(いよいよ最終回に!ご期待下さいww)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2007 12:01:26 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ(鉄道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X