000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットの中の空き地

ネットの中の空き地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

anne2003

anne2003

フリーページ

2010.07.03
XML
カテゴリ:サッカー
ドイツ強すぎますねー。4点って・・しょんぼりクローゼも得点歴代2位になってしまいましたびっくり。すごいっっ!!いつもさりげなくあっさりと決めちゃうから、そんなにインパクトの強い選手じゃなかったのですが、3大会連続で出てたっけ。すごいよね~ホント(*_*;
今大会のアルゼンチンはメッシとマラドーナで面白かったのになぁ号泣

でもやっぱり、前大会のロナウジーニョと同様、注目されすぎる選手ってガードが多すぎて活躍できなくなりがちなのかな。特にロナウジーニョもメッシも、MFのポジションでもけっこう動くから、クローゼやブラジルのロナウドとは違うんだよね。
ロナウドは良いパスがくるのを信じて突撃するっていう、クローゼもそういうFWらしい場面が多い。だから点取り屋になれる。

メッシは完全につぶされちゃった・・けどメッシだけじゃなく、全体にガードが堅かった。
背も高いしフィジカルも強いドイツはかんぺきー。
メルケル首相大喜びでしたね。ディカプリオやミックジャガーもいましたね。。

こんな試合を見ちゃったら、パラグアイ戦が気になって仕方がないのでたぶん見ます(笑)
パラグアイがもし勝てば、日本と同じグループから2チームがベスト4に出ることになるし、
南米vs欧州も互角の数になるし。
スペイン強いけど・・・(^_^;)

4点も取られちゃって、マラドーナはどうインタビューに答えてるのかな。
もう試合の後半の半ばから結果が見えちゃう感じだったから、試合内容としては、
期待値の割には面白くなくて残念でした。

なんでドイツってこんなに強いんでしょうね(笑)
ドイツって、産業も強いし、環境先進国だし、戦時中も歴史に残ってますが、
戦後もめげずに強いし。自分達でベルリンの壁壊しちゃったし。
ドイツは周囲が敵国だらけになる可能性の高い土地がらだから、常に危機感があるという話を聞いたことがありますが、
なんかW杯でも同じ欧州の中でもちょっと突出してますよね。

カーンが出てきてからずっと強いイメージですが、統一ドイツになってから優勝してないんですよね。そろそろ来るのかナァ。
でも今大会は、初優勝になるチームが優勝して欲しい!!大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.04 06:24:11
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X