057505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

河伯(かはく)

河伯(かはく)

Category

Favorite Blog

きじとらもよう nauさん
猫まっし!なクロノ… 榛[しん]さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
河伯翁@ 今のブログ こちらのログインパスを忘れてしまったの…
河伯翁@ 現在の猫ブログ リンクが貼れない設定のようなので、現在…
マリー@ あれから4年 ブラッキーが旅立って4年が経ちました。…
河伯(かはく)@ Re:気がつくかな(笑(10/20) >と、この書き込みに何時気がつくかが楽…

Freepage List

Headline News

2011.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 それまでコンスタントに毎日30g前後のドライフードを食べていたブラッキーですが、23日から急に食欲が半減してしまいました。

 しかし、今まで一時的に食欲が落ちることは何度かありましたので、26日の毎月の定期診断までは、それほど気にしてはいませんでした。


 動物病院の先生がブラッキーの耳を見るなり

 「これは検査するまでもなく黄疸が出てます。肝機能が相当悪化してますね。」





 黄疸


 


 「黄疸」と言えば、一昨年にアキが亡くなった時、その1週間前にも言われた症状です。


 一昨年は「点滴による延命のみ」しか無かったのに、今回は「飲み薬を投与する方法が」あるそうで、「10日間朝晩飲ませてみて、元気になるようでしたら、また薬を取りに来て下さい」という事でした。


 まだ、持ち直す可能性はある、という事ですね。


 注射器型のスポイトで投与しますが、ブラッキーは大人しいので飲ませるのは比較的楽です。

 もっとも非力な老猫に、大人二人掛りですから、当然といえば当然です。

 昨日は若干ですが、食事量が増えました(18gくらい?)。

 とにかく、あと一週間後に期待です。





 さて、最近は『しろたん』のぬいぐるみがお気に入りです。





   しろたん上





 一時期、私が尾?骨を痛めていた時にクッションにしてたせいでペッチャンコですが‥‥いや平たいのが良いのですかね?



 人間のベッドにも上がるようになったのですが、しろたんと比べると『お気に入り度』は4対1くらいの割合でしょうか。





   ベッド上1





 かなりしろたん上にいる時間が多い黒姫猫です。

 このヌイグルミを置いてるのがエアコンを設置してる部屋で、一番空調が強い所なんで、なるべくベッド上にいてほしいんですけどねぇ。





 ベッド上2




 では、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.28 09:30:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.