371482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女装アッキーさんからのハッピーメッセージ☆

女装アッキーさんからのハッピーメッセージ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

女装アッキー

女装アッキー

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020年07月23日
XML
カテゴリ:自分を大切に...☆
​​


こんにちは☆

アッキーです。

今回は、「危険なSNSの使い方」についてお伝えいたします。



SNSは、人生を豊かにするためのツール。これは以前の記事でお伝えいたしました。まだ記事を見られていない方はぜひご覧くださいませ☆↓

【SNSを楽しく使う方法とは?】
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202007180000/


あなたがもし、無意識に間違えた情報を取り入れたり、危険なSNSの使い方をすれば、大切な人生が不幸に傾いてしまうことも普通にあるのです...(´;ω;`)



※今回の記事では、今現在SNSに疲れている方はもちろん、そうでないかたも含め、全ての方に一度は目を通してもらいたい内容です。発信、受信共に共通していること。特にHSP(繊細な人)に該当している人や、怖がり&臆病な人はぜひ参考にしていただけたら幸いです。




SNSの危険な使い方とは?自分の人生を大切にしよう ~もくじ~

(1)
ネガティブな投稿を見る&発信する
(2)社会や他人に対し議論する
(3)自慢の投稿をする&見る

(4)過激な投稿を見る
(5)心の欠乏感を埋めるための情報を見る




(1)ネガティブな投稿を見る&発信する



SNS上で危険な使い方で最もよく見られるのが、このお話です。誰しもが一度は、ネガティブ情報を見たり、ついついネガティブ情報を発信してしまったことがあるのではないでしょうか?これはSNSに限らず、テレビのニュースやラジオ等でも同じことです。

・仕事の愚痴や文句
・他人や社会に対する不平不満
・暗い情報や悲しいお知らせ
・未来の不安を煽る情報

冷静に考えてみれば、他人や社会の愚痴、国に対する不平不満、未来の不安を煽るような情報や投稿を見たところで、楽しく感じたり、嬉しくなったり、勉強になることなど何一つありません。

当然ですが、自らこのような発信をするのも超危険です。人によっては暗い気持ちになり、他人の人生を不幸に傾けてしまうことにも繋がります。このような思いがあるのなら、自分のノートやメモ帳に記入すること。自分と向き合えていない人ほど、ついこのような発信をしてしまうのです。その理由は、「他人に共感してもらいたいから」。



※以前の記事でもお伝えしましたが、ネガティブな情報が無意識に流れ込んできたら、それを共有した大元(シェアした人)をまるごとミュートしてしまいましょう。あなたの人生にとって必要のない情報など取り入れる必要はありません。厳しい言い方かもですが、大切な心が他人に振り回されて人生が不幸に傾きます。




(2)社会や他人に対し議論する



これは主に発信側のお話です。社会や他人に対しいちいち議論する行動。こういった人の心境は...

・論破して自分が優位に立ちたい
・周囲から認められたい
・自分の思いに共感してほしい
・正義を振りかざし目立ちたい

このようなお話です。

議論をしたところで、そこから何もよいものは発生しません。つまり、議論=自己満足だけで終わってしまい、そればかりか逆に他人が不快な気持ちになってしまうこともよくあるのです。



※なにかといちゃもんをつけてきたり、常に否定的な意見ばかり発信する人も全てこれに該当します。これはそもそものお話ですが、他人や社会を尊重する思いがちゃんとあれば、自分の意見を堂々と柔らかく発信するはずです。



(3)自慢の投稿をする&見る



これはこれまでに何度もお伝えをしております、「相対的幸福」のお話です。自慢の投稿とは...

・リッチな生活を投稿
・過去の武勇伝や自慢の話
・結婚生活や恋人の自慢話
・自分の赤ちゃんばかりの投稿
・自分の輝かしい部分だけの投稿

こういった発信を他人に見せびらかして、優位に立ちたい&威張りたいだけなのです。このような話を「心の底からたくさん聞きたい!」「すごく楽しい!嬉しい!」と思う人がいったい何人おられるでしょうか?答えはNOのはずです。

このような情報を見ることはもちろん、あなた自身がこのような内容を投稿するのも危険な行為です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

あなたが優位に立つ → 誰かが傷付く
誰かが優位に立つ  → あなたが傷付く

この大切なことをどうかわすれないでいてほしいと、筆者のアッキーさんはいつも願っています。他人を基準にする相対的幸福を追い求め続けても、永遠に満たされないばかりか誰も幸せになりません。相対的幸福のお話については、過去動画も参考にされてくださいネ☆

【相対的幸福の人間とは距離を取れ!】
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202001110000/



(4)過激な投稿を見る



これはもう論外です。人間は過激な情報に敏感に反応するという性質をうまく利用した話です。過激な投稿の詳細については、敢えて今回の記事ではお伝えしません。

過激な情報を仕入れてしまうと...

・心が病む
・心が脅かされ未来が不安になる

・もっと刺激がほしくなる
・刺激され意見を言いたくなる

人間ならばこのような結果になってしまうのが自然の成り行きです。過激な投稿や過激な情報を発信する側の目的は、注目を集めてビジネスに繋げたり、ただ目立ちたいだけなど、悪質極まりないお話。このような発信につい反応しがちですが、決して反応しないようにしましょう。コツは、「それが何か...?」この言葉を大きく盾にすること。



(5)心の欠乏感を埋めるための情報を見る



これは筆者のアッキーさんが過去に実際に行い、そのどれもが様々な不幸を招きました。(時間とお金の浪費)

人間ならば、心の欠乏感は誰にでもあるものです。人間は欲望の塊ですから、これは仕方ないところもあります。心の欠乏感とは...


・誰かに認められたい...
・愛されたい...
・お金が足りない...
・モテたい...
・寂しい...



こういった思いが強くなるほど、それに比例した情報を無意識に仕入れることになるのです。例えば...

・人脈作りの出会いのイベント
・お金儲けの情報
・現実的ではない情報
・他人のリッチな情報(羨ましい)

そして、その情報ばかりを見ることでいつの間にか脳が麻痺してしまい、無意識にマルチ商法ビジネスの話に引き込まれたり、詐欺師の話に出くわしたり、宗教絡みの人間に実際に会い、洗脳され引き込まれたりするのです。このような人間や集団&組織は、うまい話や明るい話を前面に押し出し、金を奪い取ろうとしたり、他人を洗脳させて自分の支配下に置くことが目的です。こうなると、あなたの大切な時間や資産も根こそぎ奪われ、人生は完全に不幸に傾きます。



※詐欺師やマルチ商法詐欺、怪しいグループや宗教関連の人間は偽の仮面(表面上の明るい話や笑顔)を付けて迫ってきます。これを見極める方法は、「その周りの人間を観察すること」です。この詳細は過去記事も参考にされてください☆↓

【透視能力!?他人を簡単に見抜く方法】
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202003150000/



しかし、ハッキリ言えることは、大きな心の欠乏感を持っている状況のときに近付いてきた(目に飛び込んできた)人間ほどその傾向にあるということ。少なくとも精神的に病んでいるときに、うまい話などほぼ100%飛び込んできません。




「自分の人生を切り開くことができるのは自分自身しかいない」ということを一生忘れないでいただきたいと思います。





SNSの危険な使い方とは?自分の人生を大切にしよう ~まとめ~

・ネガティブ情報を見る&発信する
(心が病む・みんなが暗くなる)
・社会や他人に対し議論する
(自分が優位に立ちたい・共感してもらいたい)
・自慢の投稿をする&見る
(相対的幸福で自慢&威張りたいだけ)
・過激な投稿を見る
(人間の性質を利用した悪質行為)
・心の欠乏感を埋めるための情報を見る
(のちに詐欺師や危険な集団に出くわす)





日頃から自分と向き合えていない人ほど、つい情報を垂れ流しに見てしまったり、自分の言いたいことを他人に共感してもらおうと手あたり次第ネット上に発信したり、他人や何かに頼ろうとしてしまいがちです。(以前のアッキーさんもでした)



※今回にご紹介した内容をうまく回避するには、やはり日々の自分と向き合うことが大切なのです。日頃から自分と向き合っていれば、日頃の自分の心境を分析できて、このような話にはならないはずです。環境に振り回されたり、他人に振り回されたりすることは自然となくなるでしょう。(自ら環境を変える勇気も備わってくる)

【自分と向き合おう!初級編】
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202005310000/

【自分と向き合おう!中級編】
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202006290000/



※SNSは自分一人だけや一定のグループだけのものではありません。みんなのものです。大切なことや真実の情報をみんなで共有し合い、みんなで気持ちよく使い、それによって現実世界の一人一人の人生をさらに豊かにすることが真の目的です。今後はAIが大きく進化し、バーチャル世界での疑似体験も話題になっていますが、いくら時代が良い方向に進んでも、人間の一人一人の心が整っていなければ、よい世界になることはありえません。




皆さま一人一人が自分と向き合い、世界平和が訪れるその日まで、アッキーさんは今後も活動を続けていきます。たとえ一人になろうとも...




記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆





ハート【アッキーさんおススメの本】ハート


精神科医が教える ストレスフリー超大全 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト [ 樺沢 紫苑 ]



完全版 鏡の法則 [ 野口嘉則 ]




アッキーさんの自己紹介はこちら...↓くま
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202001160000/


アッキーさんのLINE公式アカウント登録はこちら↓四つ葉
(人生を楽しく生きるためのハッピーバイブルプレゼント!)

https://line.me/R/ti/p/%40bmn6467i


登録の前にまずはこちらをお読みください☆↓スマイル
https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/201909230001/





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月24日 09時41分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分を大切に...☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.