|
カテゴリ:商売・ビジネスについて
こんばんは!タニグチです。
レストラン話で昨日の続きです! 先日営業を通じてお知り合いになった方が あるレストランのオーナーのミッション(理念)に非常に感動して 思わずいきなりアポイントを取ってあってもらうことにしたそうです。 そこで言われたことが衝撃的・・・・。 「おまえがレストランをやって、50代のお客さんを喜ばせることが出来るか?」 と言われたそうです。(もちろん悪意ではなく、若いうちはもっと他の事業をしてから、 そしてレストラン事業はいつでもできるんだ・・・という意図があったそうです。) (ちなみにどちらも20代だったので・・。) 確かに。 いくらサービス(おもてなし:ホスピタリティ)を第一に考えたレストランを作っても、 自分自身がそれ相応のサービスを受けたり感じたり・・・という事がないと なかなか難しいのではないか?とふと思いました。 タニグチのレストラン計画は3年後を予定しています。 そのためにも、自分自身が多くのサービスを受けて勉強しなければと思う 今日この頃。 ちなみに、おもてなしを学ぶには↓:あのAMANグループ! http://www.amanresort.com/ 今年の7月には、インドネシアジャワ島のアマンジオに行く予定です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[商売・ビジネスについて] カテゴリの最新記事
|
|