141814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2005/12/31
XML







今年ラストの更新です。

いあーいやー今年もお世話になりました。

とにかく仕事をしながらの更新なので、コメントや、掲示板のお返事が十分にはできませんでした。

すみません。

でも自分なりに、早番、遅番、夜勤といろいろな勤務の中で何とか更新してきました。

介護のお仕事の良い面はほとんどなかったかもしれません。

でも正直に結構書きました。

ご理解を。

これからもよろしく。



で、このブログでは株のことについても書きました。

でも、もっと経験をつんで勉強しないとだめなようです。

反応があまりないので。

ま、地道に続けようと思う。



再度戻って、介護のおはなし。

いま現在は介護の世界もそうですが、私の現場では多くのことが変わろうとしています。

それは介護保険の実施の猶予期間みたいなもの?が終わり、完全に従来の施設がそれの対応し始めた、ということです。



ただ現場には人手が不足し、コストも抑えられ、休みも完全には入っていません。

ただこれから日本は退職者が増え、高齢化社会が来ています。

力がほしいのです。



何とか現場の声を知ってもらって少しでも福祉や、介護に興味を持つ若い方が増えてくれたらうれしいな、と思います。



また明日は勤務です。

年末も、年越しも関係ありません。

いきなり元旦から夜勤です。

すぐに明け日勤です。入浴日です。

しんどいですが仕方ないです。

介護を必要としている方のところで仕事をしてるのですからね。



がんばろう。

初詣も何もしないけど。

健康で過ごせたらいいなと思います。ではまた来年!!

良いお年を!!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/31 06:11:53 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X