141816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Free Space

設定されていません。
2006/01/20
XML







やっと早番から帰ってきましたー。

一日中走り回ってましたー。



なんでもお偉いさんたちと話をしていたら介護さんでもナースさんでも知り合いが居たら紹介して、だって。

その前に、待遇変えなきゃ。



というか、人手不足だったら忙しいのがばれちゃうでしょ。

そこんとこ難しいんですよ。



今日はおやつのお話。

おやつは何度か書きましたがこれまた難しい。

なにが?



いやーこれがお金はかけすぎず、注文は前もって、個々の体調や、好みに合わせて。

たとえば、糖尿病血糖値の問題など、考慮して。



たいていはゼリーやプリンなどの柔らかいもの系、や。

袋入りの和菓子、スポンジの菓子系。

また、日によって、果物。



でもこれをトラブルのないようにするのって大変。

一週間前に注文したとしても、一週間あれば体調なんか変わります。

そうしたら中止の連絡やら伝票やら。



で、飲み物も。

コーヒーを入れたり、お茶だったり、熱すぎたり。



とろみを付けたり、ゼリー状にしたり。



もし間違えて足らなかったら?

うーん何とか代わりのもので。



までもどれもこちらのお話なので。

食べていただくときは、何事もないように笑顔で。



たまに遠慮してしまう方や、握ってたまんじゅうを投げられてしまったり。

ペッと吐き出したり。



常に笑顔で。

苦笑いもせずに。



もしかしたら、むっとしてるかも?

まだ、まだかな。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/20 07:14:13 PM
[介護福祉士のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X